マックスブログ塾第2荒〜本業で書くブログのポイントと塾の実態〜

こんにちは。
なで肩美容師、タミオことサブリエ三宅プロです。

5月11日、マックスブログ塾の第2荒に参加してまいりました。今回はそれの復習も兼ねて記事を書いていきたいと思います。

 

マックスブログ塾に来たはず・・・

まずは会場に着くや否や、電光掲示板がまたおかしなことに・・・

 

IMG_2816

フロリダ族セミナー!?これはあの有名な・・・いやまさか・・・

気をとり直して会場に向かいます。

会場に着くと7期のメンバーも揃ってて(ミックさんは風邪で欠席)ブログ塾で間違いないことを確認。そしていつものように塾長壁下さんことマックスの軽快な講義が始まります。

塾長マックスのブログはこちら
スクリーンショット 2016-05-14 12.27.52

http://www.cl-kabeshita.com/

メンバーいじりしながら的確なアドバイス

今回も前回同様、愛あるいじりを織り交ぜながら的確なアドバイスをいただいてるメンバー。これってなかなか出来ないことですよね。塾長がちゃんと塾生のブログを読んでくれてる証拠です。だからいじってあげることも出来るし、アドバイスも出来るんだと思うんです。

 

IMG_2842

塾生をいじる塾長

こういうやり取りがあるから会場も良い雰囲気に包まれていくんですよね。

ボーン、嬉しそうやし・・・

伝わるブログの書き方

今回のポイントはここですよね!

誰に
何を伝えて

1200文字書く!

このブログでこの時点で約550文字。約半分です。

情報は思いっきり出す!
出し惜しみしない!
本業について書く!

その他もろもろ

そして今回は塾生一人一人に向けた的確なアドバイスが!

 

 

IMG_2836

IMG_2837

IMG_2861

IMG_2838

IMG_2850

IMG_2851

IMG_2853

IMG_2852

IMG_2859

IMG_2854

 

ほんと塾長ってみんなのことよく観察してくれてます。世の中に仕事なんていっぱいあって、仕事のことばっかり書いてても全然面白くない!その人一人一人が書けるブログってちゃんとあるんですよね。そんな人間味のある記事が実は読みたかったりするもんなんだと思うんですよ。

 

 

IMG_2860

段ちゃんにいたっては何も言いません(笑)

 

あれ?ちょっと待って何かおかしいよね!

7期の塾生みんなのアドバイスが一通り終わった・・・はずですよね?

もう一度上から見てもどうもおかしい・・・。

無いよね?

僕のアドバイスが

 

 

 

 

突っ込まないよ。

今回はツッコミませんよ。

はい期待した人ーーーーー!

 

 

 

今回の記事で僕が本当に伝えたっかったことはこんな事ではないんです。

もし今回の全容が見たければ塾長のこちらの記事を御覧ください。

http://www.cl-kabeshita.com/archives/2712

 

 

この塾には何故かおかしな現象が起こります・・・

塾が始まっても自由な僕達は、会場の雰囲気を残すためにインカメしたり、隠し撮りしたりして楽しむことをやってます。こんなゆるいセミナー他にはなかなか無いよね(笑)

 

IMG_2819

カメラを向けるとみんな笑顔くれます!

IMG_2822

インカメして遊んでると・・・

あれ?

IMG_2824

ブレブレ(笑)

IMG_2825

やっぱりおかしいですよね・・・・

前回1回目の塾にも写り込んでた奴とは別の奴が今回もいます!

写真 2016-05-11 17 59 21

コワーーーーーーーーーーーーー!!!!

やっぱりマックスブログ塾・・・

パネーーーーーーーーーーーーーーー!!!

写真 2016-05-11 19 07 49

アーメン

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です