ブログ書き続けてて良かった!でもね、ハードル上がってるよーーー!!!

なで肩美容師三宅です。

 

今日のブログはこのブログについて。

 

新規のお客様から一本の電話が掛かって来ました

今日の昼下がり、いつものように電話がなりました。

電話の先はご新規のお客様。

インターネットで検索したらサブリエが出て来たそうで、行ってみたくなったそうです。

 

「髪に優しい美容室で検索したらサブリエさんが1番に出て来たので行って見たくなりました」

 

なんと!?検索で1番と!?

驚きですね〜ビックリです!

 

「骨折してるので車で行きます。駐車場ってありますか?」

「マニキュアの方が髪に優しいですよね?」

「以前加温されて頭皮が痒くなったんで・・・」

 

などなど、初めてだと色々不安だったり聞きたいことってありますよね?

もちろん丁寧にお答えしますよ。

 

ここまではよくあるお話ですよね?

 

「ブログを読んで・・・」

その後お客様から頂いたお声は

「お店の事が気になってブログいっぱい読みました!」

 

うぉーーーー嬉しい恥ずかしいですね〜

 

「もう面白すぎて、行く前から楽しみで楽しみで仕方ないんです♪」

 

 

!?

 

 

なんと!?

そんなに期待されても・・・

なんかハードル上がってるよーーー!!!

 

#なんかハードル・・・

でも嬉しい!

 

人気のあるブログ記事

でもねこれってとっても良い事だと思うんです。

初めて行く美容室ってどんなお店かわからない。

メニューなんてきっとそこまで見てないと思うんです。

見られてるのは間違い無く

ですよね。

 

どんな人が働いてて、どんな感じの人なのか?

更にはそのお店にはどんなお客様が来てるのか?

 

僕だったら初めて行くお店はそんな感じで見てしまいます。

 

だからブログでどんどん発信して来たし、美容の事なんか殆ど発信してなし(笑)

良いのか悪いのかはわかりません。でも、こうやって言ってくれる人が居るってことはこんなブログの書き方でも良かったんやなって思えます。

 

ブログ塾でも塾長はこんな事を言ってました。

「人気(ひとけ)がある発信が大事!」

(たぶんこんな言い回しやったと思う)

 

確かに大事やと思うんです。

「人気」って漢字は

ひとけとも読むし、にんきとも読みます。

 

きっと僕が1人で写真撮ってて、1人だけの写真を記事にあげてたら・・・

怖いですよね(笑)

たぶん不気味ですw

いや、変態やな・・・w

 

 

人気(ひとけ)をちゃんと出すなら、やっぱりお客様やスタッフと一緒に写真を撮るのが良いし楽しい♪

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-20-35-16

お客様とスタッフのピヨちゃん

こうやってお客様とスタッフと一緒に撮ったり。

もう僕のインカメはお客様の間では定番化してます!

 

今回のご新規のお客様のように、来られる前から安心や楽しみな感じをもっと伝えられるようにもっと発信しよう!

 

ご新規さんのお電話で改めて実感したのは概ねこんな感じでっす!

 

ではでは。

 

 

今日の昼間に亀仙人見たいな子が来てたのは内緒です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-13-14-02

ぱっと見亀仙人やん!w

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です