お店の内装も年数が経てば色々と問題が出てくるもの?年に数回アフタフォーローで来ていただけると嬉しいです!

なで肩美容師三宅です。

 

img_6855

本日の黒板

もうこんな感じです。

止まりません!(笑)

 

お店も年数が経てば色々と問題が出てくるのかな?

サブリエもお店をオープンして来年で丸4年が経とうとしてます。

オープンした時に比べると色々と内装も変わったりしましたがその殆どがインテリアですね。

有難いことに内装の基礎的な部分は未だ何も問題ありません!

まぁ何か不備が出てくれば僕から連絡するけどね。

 

サブリエを作っていただいたのがコルモデザインさんというデザイン会社さんなんですが、ここのアフターフォローがとっても良い!

少し前もお店の外看板に不備が出て来た時も快く対応していただいたりと凄く助かりました。

今回も数ヶ月に一度お店の中で何か不備がないか担当の方が来て頂いたんです。

 

 

デザイン会社さんがちょこちょこアフターフォローに来てくれます!

img_6856

コルモデザインの稲葉さん。画像クリックでコルモさんのHPに。

夕方の突然のご訪問ありがとうございます。

ちょうど次のお客様まで時間があったので色々とお話しさせていただきました。

今年の夏からコルモさんで働いてらっしゃるのに細かい気配りがハンパない!やっぱり女性だからでしょうか?

そんな感じでお話いてると、特に何も思ってなかった店内に対して色々とアイデアが浮かんでくるんですよね。

まだ実際に進めるかどうかはわかりませんが、想像力が湧いて来ます!

 

キッズルーム作ろうとか

カウンターにブックスタンド作ろうとか

カウンターの長さを変えてもう少し広く使おうとか

BARカウンターに作り変えたいとか

受付の色味を白のウッド調に変えたいとか

壁に棚を取り付けたいな〜とか

 

BARカウンターに作り変えたいとか

 

BARカウンター作りたいとか・・・

 

 

BARカウンター作って、ビールサーバー置きたいーーーー!!!

 

うん、奥さんにこれを話したら秒で

 

 

は!?

 

 

ですねw

 

 

実際にお会いするから良い!

今日もね、営業中に本当に何件かわからないですけど、よくかかってくる営業電話。

顔も会社も何者かもわからない突然の電話。

皆さんも経験ありますよね?

そんな人に仕事なんて依頼するわけないのに・・・。

 

でもね、こうやって直接お店に来てお会いすることが本当にいいと思う。

どんな人が担当してくれてて、顔もわかるし人柄もわかる。

わざわざ足を運んで頂いてありがとうございます!

なんか楽しい事がイメージできました♪

 

だから次お店の中をリニューアルする時も僕はコルモさんにお願いするね。

作ったらそれで終わり。

そうじゃないよね?

こういうのがいいね!

 

 

 

BARカウンター作りたいわ〜・・・

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です