Googleさんのレポートが結構面白い!

なで肩美容師三宅です。

 

Googleさんのマイビジネスレポートが面白い!

自分のお店の情報をGoogleに登録してますか?

僕のお店サブリエもGoogleに登録してあります。

ちゃんとした情報を登録しておくと、毎月こんなレポートが送られてくるんです。

 

img_7015

結構面白いシステムですね。

ちゃんと情報を載せてたりするとこうやって検索してもらえて、色んな行動を取ってもらえるようです。

 

僕は広告も出してないし、ポータルサイトにも載せて無いんです。

でも先月だけで約300人の方が見てくれて、約300人弱の人がマップで見てくれてる。

 

そこから先がお店への道順を調べて来てくれてたりします。

 

でもね実際に電話を掛けてくれた方・・・

 

1人!

 

少なーーーー!!!w

 

でも0じゃない。

それにGoogleの載ってる番号からやから、その他を合わせたらもう少し増えそう。

お店のホームページとかそんなところとか。

 

自分のお店の情報はちゃんと公開しておくことが大切ですよね。

 

ウェブ上に存在しないのは、リアルに存在しないのと同じになって来てるんやもん。

 

時間あるときにもう少し詳しくこのレポ見て見ます。

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です