市販のシャンプーの選び方と使っていく中で気にしておく事!

なで肩美容師三宅です。

今日はシャンプーソムリエ的?な角度から?

いや、一般のお客様でも「市販のシャンプー」を上手に選ぶ方法をお伝えします。

市販のシャンプーの選び方!

市販のシャンプーってホンマに山ほどあるからどれを選んだら良いか・・・

わからんですよね?w

僕でもわからん!

多すぎて!

一個一個成分見ていくとわかるんやろうけど・・・

一般のお客様にそんなことやってる暇なんてないよね?

主婦の方なんて、ドラッグストアに寄ってちゃちゃっと買い物して帰りたいやん?

晩御飯のことも考えないとあかんし、子どもが帰ってくる時間とか、塾に送りに行ったりとか・・・

ね?

いちいち見てられへん!

だから市販のシャンプーなんて

値段

で選んだら良いよ!

お財布と相談しましょう!

シャンプーソムリエなんかに相談しないで良い!

冗談ですw

市販のシャンプーはとりあえず使ってみましょう!

使っていく中でこれだけポイントを押さえて感じ取っておいて欲しいんです!

  1. 泡立が悪い
  2. 痒くなる
  3. 流した後に頭皮が突っ張ってる
  4. 流したのにヌメヌメしてないか?またはベトベト
  5. 流した後に(トリートメントをつける前)に髪の指通りが悪い
  6. 乾かしたときにパッサパサになった
  7. フケが出た

こんな感じの症状が出たら使うのやめましょう!

使って見ないとわからない・・・

正直そんな感じです。

ダメやったら変えればいいんやから!

でもね、市販のシャンプーの数は

201303141336000

多すぎる!!w

選べるわけないよね?

うん。

僕でも無理w

上記に当てはまらないシャンプーが見つかるまで使うしかないんですよね〜

市販のシャンプーってねそんな感じ。

でもね、今日の最後にお伝えしたいことがあります。

シャンプーソムリエは・・・

シャンプーが上手な人のことじゃないよーーーーー!!!!w

今日は以上でーす!


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。