常連様のメニューはこうだと言う先入観はまず捨てよう!毎回やりたいことは変わるんやから♪

なで肩美容師三宅です。

例年、美容業界の1月というのはゆっくりな感じなんですね。多分12月にみなさん髪を綺麗にしちゃうのでその反動かと思います。

今日も予約は少なめで、夕方くらいは溜まってる事務処理をやろうとか、普段できないこととかやろうって思ってました。

 

ちょうどスタッフの大西さん(ピヨちゃん)も少し体調を崩して新年一発目のワンオペやったしね。

 

 

そんな感じで午後の時間を過ごしてたら一本の電話が。

 

「こんにちは〜〇〇ですけど、今日の今日でいきなりなんですけど行けます?娘と2人です♪」

 

おおお!

常連様やし、どんな感じでカラーするか大体はわかってたので、1人でもなんとかなるかな〜って思ってたんですね。

 

そしたらさ・・・

 

お二人様ともフルコースのヘアカラーとトリートメントですよーーー!!!

 

ヘアカラーされる方はなんとなくわかるかと思いますが、いつもは根元だけのカラーだったりして、そんなに時間はかからないメニューなんですね。

 

それが今回は二人とも同じようなヘアカラー!

ウィービングと言って、分かりやすく言うと「メッシュ」または「ハイライト」を入れたい。

 

うん。ワンオペだとこれはなかなかの時間がかかります。

 

スタッフ2人でお客様を2〜3人こなすのは大丈夫(待ち時間やシャンプーを挟むので特に問題なし)なんやけど、これが1人でってなるとなかなかなんですよね(苦笑)

 

2人同時に僕1人で同じカラーなんて不可能やん(笑)

体は一個なんですもんw

 

でもね、ここはいつも仲良くさせてもらってる常連様。

快くこの状態を受け入れてくださいました。

 

ただ流石に時間的に厳しいかと思い、今日お休みの愛さんに無理言っちゃいました!

ごめんねーーーー!!!!

 

ちょうど出かけてたみたいで、シャンプーだけ手伝ってもらえました!

あざーっす!!!

 

 

新年早々改めて気づいたことは・・・

 

油断したらあかん!無理したらあかん!

って事です!

週末に向けてゆるーく気合い入れます!

 

押忍ぅ〜♪

 

さて、週末の土日の空きはあと少しだけ空いてます。

9日(月)は祝日ですが、今回はお休みになってます。

 

素敵な3連休を〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です