常連様のメニューはこうだと言う先入観はまず捨てよう!毎回やりたいことは変わるんやから♪

なで肩美容師三宅です。

例年、美容業界の1月というのはゆっくりな感じなんですね。多分12月にみなさん髪を綺麗にしちゃうのでその反動かと思います。

今日も予約は少なめで、夕方くらいは溜まってる事務処理をやろうとか、普段できないこととかやろうって思ってました。

ちょうどスタッフの大西さん(ピヨちゃん)も少し体調を崩して新年一発目のワンオペやったしね。

そんな感じで午後の時間を過ごしてたら一本の電話が。

「こんにちは〜〇〇ですけど、今日の今日でいきなりなんですけど行けます?娘と2人です♪」

おおお!

常連様やし、どんな感じでカラーするか大体はわかってたので、1人でもなんとかなるかな〜って思ってたんですね。

そしたらさ・・・

お二人様ともフルコースのヘアカラーとトリートメントですよーーー!!!

ヘアカラーされる方はなんとなくわかるかと思いますが、いつもは根元だけのカラーだったりして、そんなに時間はかからないメニューなんですね。

それが今回は二人とも同じようなヘアカラー!

ウィービングと言って、分かりやすく言うと「メッシュ」または「ハイライト」を入れたい。

うん。ワンオペだとこれはなかなかの時間がかかります。

スタッフ2人でお客様を2〜3人こなすのは大丈夫(待ち時間やシャンプーを挟むので特に問題なし)なんやけど、これが1人でってなるとなかなかなんですよね(苦笑)

2人同時に僕1人で同じカラーなんて不可能やん(笑)

体は一個なんですもんw

でもね、ここはいつも仲良くさせてもらってる常連様。

快くこの状態を受け入れてくださいました。

ただ流石に時間的に厳しいかと思い、今日お休みの愛さんに無理言っちゃいました!

ごめんねーーーー!!!!

ちょうど出かけてたみたいで、シャンプーだけ手伝ってもらえました!

あざーっす!!!

新年早々改めて気づいたことは・・・

油断したらあかん!無理したらあかん!

って事です!

週末に向けてゆるーく気合い入れます!

押忍ぅ〜♪

さて、週末の土日の空きはあと少しだけ空いてます。

9日(月)は祝日ですが、今回はお休みになってます。

素敵な3連休を〜♪


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。