お客さんは、パーマをしたいわけじゃないんですよね。やりたいのは◯◯なんやということです。

なで肩エンジョイアドバイザーの三宅です。

今日は雪が降るとかなんとか、ちょっと降ったりしちゃったり。

それでも僕は・・・

 

頑張ってます!!!

 

お客様はパーマをやりたいわけじゃない!

予約の時って大体何やろうかな〜って感じで予約しますよね?

ちょっと根元が気になるからヘアカラーしようかな〜とか、クセが気になるからパーマあてようかな〜とか、そんな感じですよね?

 

今日のお客様もネット予約を頂きまして、予約内容はというと

ストカール+ヘアカラー

でした。

 

とってもロングに伸ばしてたお客様。前回来られたのは7月なので約半年ぶりのご来店です。

だから今回、イメチェンも兼ねてクセもあるからストカールやりたいのかな〜って思ってたんです。

このストカールって何?って方は下記の記事読んで見てくださいね♪

http://miyakeshinya.com/archives/1301

 

そう、やりたいのかな〜っていうのは僕の思い込み!

カウンセリングしてどうします?ってお話ししていくと、どうも違うみたい!

ギリギリくくれるくらいの長さまで切りたいんやけど、肩のあたりで跳ねないか心配だそう。

更に内巻きにフワッと入ってくれたら大丈夫だそうです。

 

昔ならね、昔の僕ならね・・・

間違いなくストカールやってたよ!

 

でもね今回はまずカット!

それでどうしてもまとまらんかったら当てよう〜って話になりました。

 

そしてチョキチョキ・・・

 

自然にハンドドライしただけで・・・

 

IMG_8262

カット直後

キレイにまとまっちゃったよーーーー!!!

ストレートも毛先のパーマもいらないよーーーー!!!

ストカールの売上飛んで行ったよーーーー!!!w

 

最後は冗談ね!(笑)

 

でもね、これが一番いい!

何故かというと、ダメージのことを考えると、髪に薬剤をつけない方が傷まないからなんですね。そらそうや!

 

だから何でもかんでもやったりするのは違うと思うんです。

 

お客様はパーマをしたいわけじゃない!

キレイにまとまるヘアスタイルを手に入れたいだけなんです♪

 

これからもね、「やらんでいい!」を連発できる美容師でありたいと思います!

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です