大阪黒板座談会。異業種の友達と会うことってホンマにええこと!

なで肩美容師サブリエの三宅です。

昨晩は壁下塾長が開催してるマックスブログ塾の塾生の中でも、黒板を書いてる仲間が集まって、大阪は難波、裏なんばで黒板座談会を開催しました。

この黒板座談会は昨年の秋頃、仲間のぐっさん(山口くん)

「黒板をあてにご飯行きたいね〜」

という軽いノリから始まりました。

本音はただ美味しいものが食べたいだけやったけど、ただ飲んで食ってするのも面白くないなと。

そんな第一回は集まった人数なんかたった3人!

少なーーーー!!!

しかも一人は黒板なんか書いてないしw

多分ただ飲みたかっただけやろうな〜。

そして年が明けて、またやりたいね〜と。

そしたらさ、まさかの7人!集まりました!w

IMG_8315

大阪黒板座談会

ええ、全員ブログ塾生です。

その内一人は黒板なんか書いてません。

さらに内二人はこの場で書き始めましたw

もうね、みんな飲みたいだけなんやと!

いや、こうやって人に会って、どんどん研ぎ澄まされて行くんやなと思いました。

僕なんか美容師やってると、大体集まるのは美容師が多い。多かった。

でもねこうやって異業種の仲間と酒を飲み交わして色んな話するとホンマに面白いんです。まだまだ自分が知らないことも多いし、自分の中の知らなかったことも引き出してもらえる。

そしてこんな仲間は遠慮もないのでガンガンいろんなことも言ってくれる!

ええ、チョーク以外は認めません!

オーバーエイジ枠で頑張って参加すると腰いわします!

ええ、黒板ですよ!たかが黒板ですよ!

でも楽しいからこんな顔にもなっちゃいます!

挙げ句の果てには迷言とか飛び出しちゃって・・・

すんません!!!

調子に乗ってすんません!!!!

でもやっぱり皆んなおもろい仲間です!

大阪黒板座談会最高です!

いつか東京は西麻布の黒板の聖地で黒板座談会やりたいな〜って話も出てきてる!

そうなるためにもっと書こう!

次回は春ころ予定かな〜花見しながら黒板座談会もいいな〜


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。