カラーする時にこれやってるけど、実感するのって直ぐじゃないんですよ〜

今日はちょっと美容師っぽいこと書きます。

 

どうもこんばんわ!

エンジョイアドバイザーの三宅です!

 

カラーする時はホホバオイルで頭皮の保護をしてます!

ヘアカラーってかぶれたりする心配ありますよね?

できるだけ頭皮につかないようにカラーしたりするけど、特に白髪染めだとしっかり染めないとあかん時もあると思うんです。

そんなヘアカラーをキレイに染めて、かゆくなったりしないようにするのも美容師の役目。

 

だからサブリエでは頭皮にとってもいいホホバオイルを使用して頭皮を保護してます。

 

IMG_8353

ホホバオイル

 

これはカラーしてる時にしみたりしないようにする役割もありますが、カラー後のかゆみが出ないようにする役割もあります。

実際に再来店されたお客様からも痒くならなくて良い!って言われます。

 

ホホバオイルって何なの?って方はこちらを見てくださいね♪

→ホホバオイルってこんなの

 

そしてカラー剤にも混ぜたりできます。

IMG_8354

カラー剤にホホバオイルを混ぜます

こうやって、ただヘアカラーするだけじゃなく、頭皮もちゃんと守りながらヘアカラーするのがサブリエ流でございます。

 

そんな感じでしっかりと頭皮を保護するとね、ヒリヒリしたりしないから、お客様もカラーの放置時間に

 

IMG_8362

ゲームやってるよーーーー!!!

これからの美容室はファミコンしながら放置時間を過ごしましょう♪

 

本日お伝えしたいことは以上です!

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です