来月はいよいよサブリエ4周年。それに合わせてなのかどうなのかアレをリニューアルしました!

なで肩美容師三宅です。

来月はサブリエの4周年が控えてます。

2月14日バレンタインです♪

何かやろうか考えましたが、特に何もやりません!

5周年にちょっと盛大にやりたいと思います!

 

今朝の黒板はこんな感じ。やっぱり初心も忘れないし、この時期は色々思い出します。

 

せやねんけど、お店のメンバーズカードがこのタイミングで新しくなりました♪

 

過去2回目のメンバーズカードリニューアル!

今回のメンバーズカードで2回目のモデルチェンジを行いました。

僕は美容室のメンバーズカードって別にいらんのんちゃうかな〜って思ったりもしたこともあったんですけど、やっぱりメンバーズカードって大切やわ!

サブリエのメンバーズカードは日付書けるから、いつ自分が髪を切りに来たのかわかるんですよね。当たり前やけど。

それって結構なお客さんが意識してくれてるとこ。

僕の中では、髪って切りたいときに切って、染めたい時に染める。

そんな感じだと思ってたんやけどちゃうねんな〜

 

これが僕ら美容師とお客さんとの溝・・・ではなくて、感覚の違いなんですよね。

 

このカードがあるだけで「カード見たらこんなに行ってなかった〜!」って言われる方もいらっしゃいます。

 

必要なんです。

 

なので、今回は前回使ってたカードに対するお客様のレスポンスも踏まえながらちょっと改良しました。

 

 

お客様の声は可能な限り取り入れるのが僕のスタイル

前回までのカードを使っててお客様から頂いたお声の中で、改良できる部分を今回は入れ込みました。

 

日付を書くマスを増やして欲しい。(今までは6回分)

カードのサイズをクレジットカードサイズにして欲しい!財布に入らない!

 

まぁ、このレベルです。

 

これくらいなら簡単に変えれます!

 

そして出来上がったカードがこちら。

奥さんにカードの在庫が無くなる指摘を受けて急遽作成!

作成時間はものの15分〜30分くらい。(よく覚えてません)

 

IMG_8996

サブリエNEWメンバーズカード

 

アキラくーーーーーん!

これで財布に入るよーーーー!!!

もうカードの端っこ切らなくていいよーーーー!!!

クレジットカードサイズやでーーー!!!

 

 

4周年を前にお伝えしたいことは以上です!

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です