お客さんが使ってるSNSの多くはTwitterやInstagramが圧倒的に多い!あ、自分の初めてのツーイト覚えてますか?

お客さんとヘアスタイルの話してたり、美味しいご飯屋さんの話ししたりする時に、お客さんが取り出す確率として一番多いのがInstagram(インスタグラム)。

その中から自分がやりたいヘアスタイルを見せてくれたりするんですよね〜。

確かにうちの奥様も、Facebookよりはインスタグラムで情報収集してるようです。

きっと手軽で気楽で良いし、世界中の自分が欲しい情報を見つけやすいっていうのもあったり、写真が載せてあるのでイメージしやすいんでしょうね。

僕はまだそこまでではないかな〜。

Googleさんに聞いたり、Twitterを使うことが多い。

そんなTwitterもちゃんと使ってると、お客さんが来てくれた時に話し盛り上がるよね。

先日も東京行ってた時の情報が流れてたから「東京楽しそうでしたね〜」って言ってくれたり。

今まさに熱いのはTwitterとInstagramかもしれない。美容室の女性のお客様を見てるとそう感じるんですよね。

みんな口にするのは「気楽で良い!」

ほうほう。正直いうと僕も最近そんな感じがする。

使い方ももっと変えていかなあかんな〜と思うわ!

ちなみに僕のツイッターはこちら

Instagramはここ

愛さんのInstagramはここ

それでね、僕の初めてのツイートって何やったんかな〜って思ったんですよ。

え?気になりますやん。

もう何年前に使ってたんやろう〜

そしたら調べられるサイトあるやん♪

そしたら調べたくなるやん♪

で、調べて見たら7年前やったんやね〜

そんな僕の初ツイートはこちら!

スクリーンショット 2017-02-01 23.25.37

記念すべき初ツイート

フツーーーーーーー!!!

しかもエイプリルフーーールーーー!!!

これからも気楽に発信するで〜

お店の事とか、予約状況とか、どうでも良い事とかつぶやくで〜

ちなみに自分の初めてのツイートはここから見れるよ〜ログインした状態で入るとええんちゃうかな〜

<自分の初めてのツイート>


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。