シャンプーで臭いが消えるなら、もちろん変えるでしょう!!!

僕も仕事柄、色んなシャンプーを使うと言うか、自分で試したりもするんですね。

いきなりお客様に勧めたりすることって殆どないかな。

前回ディーラーさんからサンプルを頂いて、それを試しに使ってみたんですよ。

一応メンズ用のシャンプーだったので今回は僕が。

その時使ってたシャンプーなんやけど正直スッキリするし気持ちもいい!

かゆみも無いし良い匂い。

そのまま使い続けて、もちろん終わりがくるわけですよ。無くなるもん。

その後は今まで使ってたシャンプーに切り替えるわけですよね。

そしたらね、やっぱりなんか違うねんな〜自分的にはサンプルのシャンプーがとっても合ってたように思うんです。

更に衝撃的やったのは奥さんの一言!

「またシャンプー変えた?変える前は臭い無くなってたのに、また臭いするよ!」

マジかーーーーー!?

これが正解です。

妊婦さんやから臭いに敏感なんかもしれませんが、奥さんや彼女さんの意見は正解です!

僕も今年37歳になります。

気にしないとあかんよな〜

でもね、シャンプー変えただけで臭いが消えるならもちろんまた変えるでしょう!

と言うわけで、またその時のシャンプーを今度は大きめのサイズで購入しました。

やっぱりメンズ用のシャンプーはそれなりの役割があるようです。

もし旦那さんの臭いが気になるなら使ってみてもいいんじゃないかな〜

IMG_9045

THEO(ジオ)スキャルプシャンプー

これは僕には合ったということです!

ふ〜今日はちょっとシャンプーソムリエ的な記事書けたんじゃない?

ではでは素敵な節分を〜


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。