日本DM大賞受賞者セミナーが開催されます!反応率上げたいなら来た方が良いよ!

こんにちは!
堺市なかもず、百舌鳥梅町の海辺のカフェのような小さな隠れ家美容室の、シャンプーソムリエこと、明るい白髪染めが得意な、波乗り美容師三宅プロです🌴

来る6月6日(月)開催されます!

僕のブログ塾の塾長壁下さんと山代温泉加賀の宿「宝生亭」の帽子山さんのお二人のセミナーが開催されます。どんなセミナーかは下記からご覧になってください。

スクリーンショット 2016-05-21 10.56.47
日本DM大賞受賞セミナー in大阪

僕も含めお客さんになんらかの販促活動をされてる方は多いんじゃないでしょうか?
ご飯屋さんやってる方も、カフェやってる方も、車屋さんも、服屋さんも色んな職種の方がとっても参考になり勉強になるはず・・・。それにもっとお客さんに来て欲しいよね!

日本DM大賞でグランプリを獲得した帽子山さんと、銀賞どまりの壁下さんが体験と実例を話してくれるんですからね!凄い内容になることは間違いないと思います。

ちなみに僕はブログ塾塾生として当然参加します!

まだ残席あります!

とはいうものの、100席の会場での開催が未だ60名弱の参加者しか集まっておりません。実力も実績も知名度もあるお二方が開催されるのにこれは一体どうしたものかと感じております。いつもであれば即満席状態になるはずなのですが。

これは何かがおかしいと僕なりに考察してみることにしてみます。

満席にならない理由を考察!

いくつか考察してみることにしました。

その1:このセミナーがまだまだ知られていないのでは?

もしかしたらそうかもしれない!となると僕は塾生としてもっと告知する必要があるのでこのブログで役目は果たせると思っています。

その2:開催日が月曜で平日なので皆仕事で来れない

これはある程度あり得る話です。ですが僕みたいに美容師だったりすると全然参加できるはず!それに今では月曜休みの職種の方も多いので問題無いと思う。

その3:6月は梅雨に入っているかもしれないので雨が降ると嫌だ。

野外で行うセミナーではないのでこれもクリア出来てるはず。

その4:実はセミナー代が10000円というのが高すぎるのか?

いや、そんなことは無い!グランプリと銀賞の二人のセミナーだぞ!これでも安い方だ!

その5:帽子山さんが自分がグランプリで「GP!GP!」と言いすぎた。

いやいや、自分がグランプリを獲って嬉しく無いわけが無い!むしろそれをSNSで発信することで僕も知れたわけですからね。

その6:壁下さんがSNSの暴君と呼ばれていてセミナーでいじられるのが怖い

あ〜これはなんとなくわかるわ〜心臓に毛が生えてないと厳しいかもね!それにほとんど話の内容無いし・・・。受講生いじってばっかりやし。。。

その7:セミナー後の懇親会で何食わされるかわからない・・・

これはマックスブログ塾でもありますが、過去の経験からいくと「たこ焼き100人前」に挑戦したりしました。他にも「手羽先100人前」とかあったようですが、さすがに帽子山さんいてるのでこれは無いと思いますよ。

その8:セミナーよりも懇親会だけ参加したい!

実はそう思ってる方も多いのかもしれません。大体マックスのセミナーは皆で適当に喋って、「さぁ飲みに行こう!」が定番ですからね。グランプリの話はともかく、壁下君の話を聞くくらいなら懇親会から参加したいのかもしれません。

その9:そもそも何で銀賞が喋るのか?

日本DM大賞のGPさんが来るんですよ?全ての時間GPさんにお話ししてもらうのが筋ってものだと思うんです。銀賞は銀賞らしくGPさんの話を聞くべきだと思うな。

その10:結局のところ本当に銀賞を獲ったのか!?

100名集まるところ、60名弱ということは、これはGPさんに人気!残り40名集まらないのは「実は壁下、、、銀賞ホンマなん?」と思ってるのかもしれません。いやいや、我ブログ塾の塾長に限ってそんなことは無いと思います!

下記サイトで確認済みなので!
http://www.dm-award.jp/winner/

もちろん参加します!懇親会に!

色々と考察しましたが、結局行かない理由は見当たりません。

壁下君と行く懇親会!間違いなく面白いことになります!ただし、懇親会だけの参加は無理なはず!じゃあついでにセミナーも参加しておこうってのが今回の狙いです!

  • マックスと仲良くなりたい人
  • マックス怖いけどドMな人
  • マックス気になってたから会ってみたい人
  • DMとかどうでもいいけど楽しそうと思った人
  • 懇親会でワイワイしたい人

ちょっとでも気になってる方は迷わず参加しましょう!
日本DM大賞受賞セミナー申込

たぶん懇親会の最後にこんな壁下塾長見れると思いますよ!

13224056_608863245932676_1519894493_o

ヤバーーーーーーーーー!!!
絶対ヤバイよーーーーーーーー!!!
#カベシタは銀賞どまり

ではでは6月6日(月)皆で楽しんでいきましょう〜♪

あれ?何のセミナーやっけ?

ではでは〜


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。