飲んだ帰りに何故か食べたくなりますよね?でもね、思い込みが激しくなるとどっちがどっちかわからなくなる。モノも人も同じ。

こんにちは。

なで肩美容師三宅です。

 

何故人は飲んだ帰りに麺類を食べたくなるのか?

みなさんこんな経験はないでしょうか?

ほとんどの方が経験あると思うんですけどね、飲み会の帰りとか、ちょっと飲みに行った帰りに、

「あ〜ラーメン食いたいわ〜」と。

あの飲んだ後のラーメン、またはうどん、または蕎麦。

これってかなり美味しく感じるんですね。

 

僕も何故かわかりませんが食べちゃいます(苦笑)

太るのにね・・・w

 

スープが美味しいんかな・・・、出汁が美味しいんかな・・・

そんな風に考えちゃいます。きっと飲んだ後の体には「ほっと」するものがあるんでしょう。

 

昨日もちょっとだけパイセンとご飯に行った後にやっぱり食べたくなるんですよね・・・

でもね、今はアレを食べてみたい!

仲間内で盛り上がってる「ニシンソバ」

 

でも、こんな時間にやってる店もない。(夜中の12時半頃)

 

仕方ないのでコンビニに寄ってみたんやけど、そんなん売ってるわけないやん。

ニシンソバなんて・・・

 

そしたらさ・・・

僕は目を疑いましたよ!

 

売ってるやん!!!!

ニシンソバ!!!

 

売ってるやん!!!

コンビニに売ってるやん!!!

 

 

IMG_9576

シンヤキ

ソバ!!

 

 

美味しく頂きました。

 

 

人は思い込みによって勘違いを起こすものなんです。

その後ちゃんと調べてみると、ニシンソバというのはこういうものらしいです。

 

IMG_9581

ニシンがのった蕎麦の事なんですね。

うん。見たことも食べたこともない。

今度調べて食べてみようと思います♪

 

しかし人の思い込みって本当に不思議なもので、言葉であったり、モノであったり、人であったり、勝手に認識してしまうとどっちがどっちかわからなくなるんでしょうね。

 

どっちがどっちかわからなくなる人っていてますやん?

それが双子ならまだわかります。

 

試しにGoogleさんで調べてみたんです。

[世界一似てる親子]で検索。

 

そしたらね、一番最初にこの画像が出てきました。

 

66D8FDFB-13BB-426D-9D1A-0CE22EC15AA2

画像提供Google

 

あれ?

この親子どこかで見たことあるようなないような・・・

しかしよく似てる・・・

 

 

66D8FDFB-13BB-426D-9D1A-0CE22EC15AA2

何度見返してもどっちがパパなのか娘ちゃんなのかわかりません。

ほんとクリソツ!

どっちがどっちかわかりません!

 

 

でもね思うんです。

僕ももう直ぐパパになります。

これくらい似てると嬉しいな〜嫁さんには嫌がられるかも知れへんけど(苦笑)

 

66D8FDFB-13BB-426D-9D1A-0CE22EC15AA2

なんか良いね♪

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

飲んだ帰りに何故か食べたくなりますよね?でもね、思い込みが激しくなるとどっちがどっちかわからなくなる。モノも人も同じ。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です