ご飯屋さんも用途に合わせて行く店を変えますよね?美容室もそんな風に使ってもらえると嬉しい。「好き」で選ぶのが良いよね♪

月曜〜火曜で3色カレーを食べた三宅です。

 

美容室も用途に合わせて行くお店を変えるのもいいね♪

例えば僕が、ご飯を食べに行く時に、魚料理が食べたくなって、魚料理はあの店が美味しい。

例えば僕が、服を買いに行く時に、トップスのサイズとデザインが僕にはあのお店が合ってるから。

 

そんな感じで行くお店って選んでたりします。

 

今日お越しいただいたブログ塾の先輩、北加賀屋で服屋さんをされてるクレアトールオキの沖さんもそんな中の1人。

 

いつもカットは友達のお店で行ってるから今回はカラーだけでって感じです。

 

IMG_9777

奥で変な顔でキメ顔してるのが沖さん

 

リクローおじさんのお土産あざまーっす!!!

 

カットだけカラーだけでお越しいただいても全然OK!でもね、アレだけで行くのはやめたほうがいいかな〜って思うんです。僕はね。

カットだけ、カラーだけで特定のお店に行くのは全然OKだと思うんです。

現にうちのお店のお客様もそんな方も多い。

カラーだけはうちに来るのに、そういやカットしてるよな〜みたいな感じ。

逆も然り。

 

自分が気に入ってるお店でそれぞれするのってなんか良いよね♪

逆にそれは気に入ってもらってるのが本当に伝わります。

 

でもね、この選び方だけはちょっと避けた方がいいかもな〜って思う。

 

それは・・・

 

<パーマだけ(カットしない)>

 

パーマとカットって別々なようでどちらかというとセットなんですよね。

作り上げたいパーマスタイルに合わせて、土台のカットを作り上げてパーマをあてます。

例えば僕が作り上げたいパーマスタイルに対して、土台が違う場合、そのデザインにならないこともあるんですよね。

そんな時はカットをやり直してパーマ当てます。

 

カットとパーマは二個一。

これだけは別々でやらない方がいいな〜って僕は思うな〜。

 

後はね大体お好きなように選んだら良い!

スパが好き!

トリートメントが好き!

カラーが好き!

漫画が読める!

ドリンクが好き!

雰囲気が好き!

今日はあのスタッフが居てるから行こう!

etc・・・

 

お店の選び方って「好き」で選ぶのが1番良いよね♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です