とりあえず、遅刻するなら連絡しよう!!ね!ちゃんと対応しますから♪そうじゃなきゃオコオコしちゃいますw

もし自分がその立場だったら・・・

もしその後にズラせない予定が入っていたら・・・

相手のこと考えたことあるのかな?って思うんです。

 

こんばんわ。

サブリエ三宅です。

 

美容室に関わらず、予約して予定時刻よりも遅れる場合や、またはどうしてもキャンセルしないと行けない場合・・・

ちゃんと連絡入れてますか?

僕たちの仕事って、カットなら何分。カラーならパーマならストレートなら、それぞれおおよその時間を設定して予約を取っています。

無理やり押し込むこともサブリエではやっていません。

若干の余裕をもってお取りしています。

 

でもね、そこはやっぱり人と人とのお仕事。

若干のズレも発生したりしますよね。

もうちょっと切って欲しいとか、最初のカウンセリングに時間がかかったりとか、やっぱり今日はトリートメントやって欲しいとか。

 

それでもバタバタしないような予約枠になるようにしています。

 

そうやって僕たちはお客様とお客様が被らないように、出来るだけお待たせしないように、予定を組み上げて行ってるんです。中には待たせるのが当たり前のお店もあるかもしれません。

 

そんな風に予約を組んでても、どうしてもずれ込むことがあります。

どんな時かと言うと、

 

連絡無しで無断遅刻です。

 

まだ無断キャンセルの方がまだマシです(苦笑)
でもあかんよ!!!(笑)

 

この連絡なく遅れることがどんな影響を与えるか考えられたことはあるでしょうか?

一応ですね、僕は15分以内であればなんとか流れを作って仕事できますが、30分となるともう次のお客様に影響を及ぼします。

 

うん。

そんなん無理やん!!!w

2人同時にカットとか無理やん!!!w

遅れてこられた人が「待つよ〜」って軽く言うけども・・・

 

結局どんどんズレ込むだけやん(笑)

 

で、最終最後の方のお客様がめっちゃ待って・・・

アーメン

 

ね?たった1人の30分の遅れが大きなシワ寄せになって皆んな困るんですよ?

だからお手数やけども、

10分でも遅れるなら連絡して欲しいです。

その前後の予約の微調整が出来ることもできるし、どうしても無理な場合は別日をご案内させて頂きます。

 

遅刻は・・・僕たち悪くないよね?

渋滞・・・僕ら関係ないよね?

電車に乗り遅れた・・・

予定が押した・・・

 

色んな理由があるかもしれませんが、やっぱり大人ならちゃんと連絡しましょう!

高校生でも、20代の子たちでもちゃんと連絡してますよ!

 

遅刻は良くないけど・・・それよりも

遅れてるのに平然とした顔で当たり前のように来られるのが僕はちょっと悲しいかな〜。

 

3月は色んなイベントがある時期なので1月2月よりも予約が埋まります。

なので特にこの時期は上記の事に気を付けていただけると幸いです♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です