ヘアカラーやパーマを繰り返すとハゲるのか?

こんばんわ!

 

今日は午前中に空いた時間が出来たのでひっさしぶりにパーマやりました!

 

仕上がりはこれ!!!

 

攻めたなーーーー!!!!

3ミリで刈ると薄いな・・・

愛さん!!!

人相変わったわw

 

さて、このパーマからお題に!

 

カラーやパーマは髪の薄毛またはハゲの進行に影響を及ぼすのか?

うん。

これは気になるお題ですね。

特に男性の方ならめっちゃ気になる記事ではないでしょうか?

 

さて、薄毛やハゲの進行に影響があるかどうかですが、関係あるっちゃ〜関係あるし無いといえば無いです。

 

原因となるものは「頭皮環境」であると考えるのが良いと思います。

 

例えば、カラーやパーマを行なった後には、老化に繋がりやすい「活性酸素」というものが発生します。これをしっかりと取り除かずに放置すると老化するわけで、結果髪や頭皮がやせ細っていき、やがて、薄毛やハゲの原因に繋がる可能性があるという事です。

 

原因自体も

AGAだったり、ストレス、遺伝的な要素、頭皮環境の悪化と、バラバラですよね?

ヘアカラーやパーマが直接原因になってることは正直低いです。

 

現に、うちのお客様の中で、何年もカラーをされてる方(男性)でもフサフサ。

逆に何もされてない方でもちょっと薄毛が目立ってるかな〜って方もいらっしゃいます。

 

寝不足だったり、不規則な生活だったり、お酒、タバコと原因をあげだしたらキリが無いものばかり。

 

でもね、少しでもそうならないように努力することは出来ます。

 

  • シャンプーする時に1〜3分以上は湯洗いをしっかり行う。
  • 刺激の少ない、脱脂力の少ないシャンプーを使用する
  • トリートメントは頭皮に付けない
  • 乾燥してるなら頭皮にオイルを付けてマッサージ
  • 濡れたまま放置して寝ない

 

こういったことを行うことで進行を抑えることは出来ますよね♪

 

それでもね、どうしても進行が抑えられないなら諦めて遺伝とかストレスとか、見えないもののせいにしちゃいましょう!!!

 

僕もね家系的にやばいよ!!!

父方のじいちゃんや、おやじ。

母方のじいちゃん(あ、知らんわ)、おじさんとか・・・

 

うん。無くなるなら諦めます!

 

 

IMG_9961

うん。フロントきてるね!!!

今年はチビも産まれるので

仕事に

 

ハゲみたいと思います!!!!

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です