美容師さんは仕事の前後にコツコツ技術の練習してます。若いうちにどれだけやるか!やらんかったら年食ってからしんどい思いするよね♪

3月最初の週末。

土曜日が終わりました!

流石に色んなイベントが多くなる季節だけあって、明日の日曜日、11日(土)12日(日)はほぼ空きが無くなりました。

平日はまだ少し空きもあるのでお早目に〜

愛さんは12日までの出勤なのでそれまでに会いに来てあげてくださいね♪

 

それでは本題。

 

美容師さんは仕事の後だったり、前だったり、そんな時間を使ってコツコツ練習してます。

3月って1年の中でも忙しくなる時期の一つ。

そんな日はゆっくりブログ書いてる暇なんてないよ!!!

でもね、読んでくれる方が1人でもいるなら僕は書きます。

 

今日は技術のお話。

 

美容師さんって本当に技術職。だから練習しないと上手くならない。

美容師免許取っただけで、もちろんハサミは持てるけども、実際にはそんなに甘くない。

いくら技術が上手くても、それ以上に、人間力だったり、接客力、対応力。その他にも時間をかけないと上達しないことが沢山あります。

 

だから僕たちは仕事の前や、その後に時間を作ってコツコツ練習するんですね。

一中一夜で上手くなんてならない。だからこそ若いうちに練習するクセを身につけて、長い年月かけて技術を磨いていきたいよね。

若いうちにそれをやっておかないと、年を取ってから苦労すると思うんです。

若い子みたいに吸収力も体力も衰えてくる(苦笑)

それは仕方ないこと!

 

でもね、それで得た技術は誰にも取られない!!!

頑張ったら頑張ったぶんだけ身につく!

 

 

僕もまだまだいける!!!

お客様に喜んでもいただくために

今宵も

 

コツコツと・・・

 

疲れた体に鞭を打って・・・

 

 

 

 

 

 

 

やんで〜!!!

練習するで〜!!!

 

 

 

そんな急に上手くなんてならない!

中学生の頃から軽くかじってたけど・・・

ドライバーの技術もまだまだ奥が深い!

だからこそ

 

コツコツね!!!

 

 

仕事が終わってからも練習は怠りません!!!!

 

 

 

さ、日曜日も頑張ろ〜♪

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です