美容師目線でお伝えする撮影テクニックと撮影地選び!〜冬の日本海版〜

連休二日間。

昨日のブログにも書きましたが、夫婦2人での最後の旅行で兵庫県は城崎に行って来ました。

今回この地を選んだのには少し理由があったんです。

もちろんゆっくりと温泉に入ったり美味しい料理を食べるのはもちろんなんですが、もう一つの理由は奥様の写真を撮るためです。

なんかですね、マタニティフォトなるものを撮りたいそうで、僕もイメージ画像を見せてもらったらなんや海の近くでいい感じに撮ってました。

奥様がやりたい!行きたい!撮りたい!というのであれば何処へでも行きます!

それが僕の使命ですから!

でもね、朝起きて外を見てみると・・・

IMG_0104

思いっきり吹雪いてるやん!

雪景色ですw

マジか・・・

それでも少し様子を見て、チェックアウトの頃には晴れてました!

なので、一番近い海岸を目指すことに!

城崎から近くてキレイといえば竹野浜海岸です!

で、到着するやん!

人っ子一人いてないやん!

これはチャンスやん!

いい感じの写真撮れると思うやん!

一眼レフ用意するやん!

三脚も持ち込むやん!

意気込んで撮ろうとするやん・・・

DSC_0133

風邪で帽子も飛んでいきそうw

強風っす!!!

海も荒れてます!!!

三脚なんて立ちません!!!

皆さん!

冬の日本海・・・

雪が吹雪いてるようなお天気の日に・・・

海岸で撮影なんて・・・

IMG_0122

あかんよーーーーー!!!

寒すぎて・・・

フルエルーーーーーーー!!!

撮影に関する美容師目線でお伝えしたいことは以上です!


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。