美容師は手が命といっても過言ではない。3月は忙しいというのに・・・

なで肩美容師三宅です。

3月もあっという間に半分が過ぎようとしています。

山本もこの12日でいったん現場を離れて産休に入ります。

日曜日も予約がいっぱいで山本さんに会えなかった人はまた戻ってくるまで待ってて上げてくださいね!

では本題。

美容師は手が命

まぁこれは誰でもわかりますよね。

足でカットするわけにはいかないし、どの仕事もこの手がないと出来ないわけです。

そんな手を怪我するわけにはいかない。特にこの忙しい3月に・・・。

そう、このブログを読むまでは。

18dfc785139a3a4b67dbd48f9d57be2e

ブログ塾仲間の寅さん

そんな彼がトレーニングを始めたと聞いたんです。

<体質改善ワークアウト本格始動しました!>

まじかよ!?

いや、僕もそろろそ本格的に始めないとあかんって思ってたんです。

今年37歳。ええ加減ちゃんとやっとかないと・・・

IMG_0179

2度とこのお腹とサヨナラできないかも!!!

だからね、意気込んでこれ買いました。

名前はよくわかりませんが、とにかく買いました!

これでやる気にが出て、あとは<ユダマッスル>の記事を参考にトレーニング開始。

時間ができたらガチでお伺いしたいと思います!

なにやら腕立て伏せとかも、回数決めるんじゃなくて、限界までこなしてこれを3セット。

やったよ!

腕立て伏せ

腹筋

背筋

全部限界×3セット!!!

そしたらさ・・・

IMG_0198

肘と肩いわしたよーーーーー!!!!

いわしたのか、筋肉痛なのかわかりませんが・・・

幸い仕事には影響が出ませんが、着替えるのが大変です(笑)

なので、今日からスクワットも取り入れて計画的に行いたいと思います!

押忍!!!

美容師は

腕も命やで!!!

そんな今日はキーボードがまともに打てないのでこれにて。

てへぺろ


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。