自分が楽しいと思うことをやってると勝手に周りも反応し始めるんですね(笑)

お店のバックルームに放置されてた大量の紙コップ・・・

これ実は昔お店でウォーターサーバーをレンタルした時に購入したんですけど、毎週?2週間に一回かな〜40リットルのお水が届くんですよ・・・

そんなん僕とこみたいなお店の規模やったらそんなに飲めません。

だから辞めちゃったんです。

お客様にも飲んで頂くために買った大量の紙コップ・・・

しばらく放置してたんやけどちょっと最近これであることで使ってます♪

 

 

 

 

IMG_0285

これでコーヒー飲むのに丁度いいサイズ!

しかも洗わなくていい!

スタッフもちょこちょこ使ってます。

 

うん。

これはいい!

 

ってことで、ちょっとスタバ風に遊んでみたり

 

最初のコメントは自分に向けて。

 

 

その次は前髪切るのかどうか迷ってる方へ!

 

そんな事して遊んでます。

もちろん仕事は真剣にやってるよ!

でもね、仕事の中にちょっとした遊び心を入れないと面白くない!

 

僕もちょっと凝り性なのでこんなん買いました。

 

 

IMG_0311

うん。カップの蓋ね。

これだけでグンっといい感じになる♪

ホンマにテイクアウトできそうな感じ?

某スタバとか、某セブンコーヒーとか、某タニーズとかみたいな感じ?

これにまたコメント書くのとか考えるとワクワクするわ〜

 

何書いたろう〜かな〜って仕事中も考えてる(笑)

 

こんな感じで1人で遊んでたら、スタッフのピヨちゃんから

 

「なんか楽しそう〜♪」って

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

マジかよ!?

そんな風に見えるのかよ!?

 

おっさんが1人でコソコソ遊んでただけやのに・・・

 

やっぱり少年のように何かに打ち込んでる姿は楽しそうに見えるんですね(笑)

真面目に仕事だけしとってもあかんな〜ちょっとしたところに仕事を楽しくするヒントは転がってるんでしょうね♪

 

ちなみにホットコーヒーと、紅茶?あとはキャラメルラテくらいやったらこれでお出しできます♪カフェラテはまだわかりませんw

 

テイクアウトで販売しようかと思ったけど多分あかんのかな?

わからないのでカラー等の待ち時間でお出しするぶんはサービスさせて頂きます。

 

テイクアウト出来るならやってみたいな〜調べてみよう♪

詳しい方いてたら教えて〜♪

 

サブリカフェ

nade coffee

 

は〜やりたいな〜

 

ではでは〜

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です