【閲覧注意】(iPhone版)カメラロールの写真が増えにくくする方法

こんにちは。

なで肩美容師三宅です。

 

iPhoneのカメラロールが溢れかえる

昨今SNSの普及により写真を撮ることが増えて来ました。

Instagramだったり、Twitterだったり、写真を投稿する機会が本当に増えてきてます。

そのせいかどんどんカメラロールに写真が増えてきてます。

 

更にですね、Instagramの中で、またはTwitterの中で写真を加工すると(ここ大事)その写真がカメラロールに保存されてしまうんですね。

 

IMG_0353

Twitterで写真を編集

 

とか

 

 

IMG_0354

Instagramで写真を加工

 

 

とかね。

あ、この時「元の写真を保存しない」は別のお話なのです。

それをオフにしても加工したら保存されます(苦笑)

 

だから加工して投稿するたびに写真が倍倍で増えていきます(笑)

 

これはこれで消せばいい話なのですが、これもまた面倒臭い(苦笑)

だからですね、ちょっとやり方を変えてみました。

 

このやり方じゃ物足りないとか、もっと加工したい!って方は他のアプリ使ってね♫

あくまでアプリを増やさないで、簡単に出来る方法なので。

 

先に写真を加工してから、そのまま投稿する。

このやり方を使えば写真が増えません。

なので僕はiPhoneにあらかじめ入ってる「写真」アプリないで加工します。

 

ちょっと例をあげますね。

 

IMG_0355

写真をクリックして、下の方の

 

 

 

IMG_0368

ここをタップしたら写真の加工が行えます。

 

 

 

 

IMG_0357

こんな感じで簡単に加工出来ます。

 

 

 

 

IMG_0358

ちょっと顔色悪くなりましたね〜

 

 

更に加工してみたいと思います。

 

 

IMG_0360

ブリリアンスをいじってみます

 

 

 

 

IMG_0361

露出もいじれるんですね〜

 

 

 

 

IMG_0362

シャドウとかも簡単に調整可能です

 

 

 

 

IMG_0363

コントラストを変更すると写真にメリハリが付きます

 

 

 

 

IMG_0364

ブラックポイントは影とか黒い部分の強弱を変える感じですね

 

 

 

 

IMG_0366

そのまま白黒ハッキリさせたい時も変更可能です

 

 

 

 

IMG_0367

グレインはよくわかりませんが雰囲気変わります。

 

 

 

 

 

 

こんな感じでね、カメラロールに写真が溢れてムシャクシャしてた人は、こういうやり方も良いと思いますよ〜♫

 

iPhoneの容量も無限では無いので要領良く使ってみるのも良いかなと思います。

 

 

ではでは〜

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です