「パーマってすぐ取れるでしょ?」本来パーマというものは◯◯にくいものなんです。

こんばんわ。

なで肩美容師三宅です。

昨日から奥様が鳥取に帰ってるので、どこか落ち着かないナデです。

 

では本題。

 

 

「パーマあててもすぐ取れるもん!!!」

これって本当によく聞きます。

 

でもね、本来パーマというものは

 

  • 髪質
  • ダメージ
  • 薬剤強さ等

その他もろもろ

を、しっかりと美容師さんが理解すれば

 

直ぐに取れることなんてありません。

直ぐに取れたと感じる場合、それは取れたのではなく

 

「ちゃんと当たってなかった!」

 

が、正しいです。

 

現にね・・・

 

3月上旬に当てた・・・

 

僕のパーマ・・・

 

 

 

ビクともせずに当たり続けてます(笑)

 

 

あ、これね、カールが大きいとか、小さいとかで、強い弱いを判断する方いてますけど、それはもう古い考え方ですからね〜

 

この辺はまた今度お伝えします!

 

 

「パーマは本来とれにくいもの!」

以上、わたあめ美容師がお伝えしました!!!

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です