僕たちの仕事は、お客様の裏方に徹することだと思う。素敵な時期ですね♪

こんばんわ!

なで肩美容師三宅です!

今週はちょっと世間様の動きがゆっくりかな〜っと思ってたら、朝一のお客様との会話で納得しました!!!!

世間は卒園式ラッシュやでーーーー!!!

では本題です。

僕たちの仕事はあくまでお客様の裏方に徹することだと思う。

お客様って結構な確率で

何かのイベント前

に、美容室に来られることが多いと思うんです。(※ナデ調べ)

今日の朝のように、お子様の卒園式や、数ヶ月後に我が子の結婚式が控えてるとか、今週末は何年振りかの同窓会があるとか。

こんな方が多いんですよね。

だから僕はお客様のそういったイベントを大切にしたい。

僕たちにとっては無関係かもしれないけど、みなさんそういうのを大切にされてるんだろうな〜って思うんです。

きっと無意識の方もいらしゃると思いますし、毎月決まって来られる方もいらっしゃるとは思います。

でもね、僕は美容師してて改めて思うけど、僕らがやりたい仕事をするんじゃなくて、もっとお客様のライフスタイルに寄り添った仕事をやらなあかんなと思うんです。

ちょっとしたことでも美容室に来て欲しい。

前髪うっとうしくなることもあるやん?

怪我して自分でシャンプーできない時もあるやん?

そんな時は

こんな感じでふらっと行ける美容室っていいよね♪

今日はワンオペ(僕1人の営業)やったけど、明日はスタッフのピヨちゃんと2人です。

奥様は今週から地元の鳥取に帰ってるのでお休みしてます!!!

ちなみに明日はまだまだ空きもあるので来てね♪

当日の30分前までネット予約もできるようになりました!

<ネット予約はこちら>

さて、今週から久しぶりの独身生活が始まってます。

奥様戻ってくるまで、晩御飯頑張って・・・

食べに行ってきたいと思います♪


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。