【iPhone】Wi-Fi環境があれば失ったはずの写真も生きてる!

こんにちは。

なで肩美容師三宅です。

 

先日のとある事件。

調子こいてiPhoneをSIMロック解除なんてやろうとしたばかりに・・・

 

http://miyakeshinya.com/archives/2315

 

えらいことになりました(苦笑)

 

ではその続き!!!

 

 

まさかの写真復活!?

写真がなくなって早1日w

丁度24時間経ちかけた頃でしょうか?ふと思い出したんですよね!!!

 

僕がバックアップをして復元をかけたパソコンは

MacBook Pro(容量が多いから)

 

普段持ち歩いたり、このブログ書いてるのは、今は生産中止になった

MacBook Air 11

 

!?

 

もしかしたらこのエアの中に写真が入ってるのでは・・・

AppleI IDも同じ。

iCloudも同じ。

 

と、いうことは!

 

フォトストリームも設定されてるはず!!!

<フォトストリームって何やねん!?って方はこちらでお勉強してください>

これに関してはまた後日!

 

 

MacBook Airを開いてみる!!!

写真が全部消えてちょっと落ち込んでたけど・・・

希望が見えて来たやんか!!!

 

お客様とお客様の間の時間をみていざ立ち上げ!!

 

恐る恐る・・・

 

Macを・・・

 

 

開いてみると・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-03-25 14.47.08

あるやーーーん♪

 

キターーーーーー!!!

全部とまではいかないけど、2015年の12月くらいからの写真は全部残ってたーーー!!!

 

 

うぉーーーーー!!!!

 

 

1番消したらあかんハワイの写真も無事戻って来て一安心ですw

 

 

 

スクリーンショット 2017-03-25 14.52.24

マイフォトストリームは設定しておきましょう♪

 

 

更に、iCloudの設定さえちゃんとして、iPhoneの中のアルバムではなく、「共有」からアルバム作っておくと無くなることがなくていいですね♪

 

それの使い方は次回書きたいと思います!!!

 

 

 

いや〜あの写真が戻ってくるだけで

 

 

タカマルーーーーーー!!!!

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です