6月にあの場所へこの短パンを履いて行きたくて・・・

どうも。

堺市なかもず、百舌鳥梅町の海辺のカフェのような小さな隠れ家美容室の、シャンプーソムリエこと、明るい白髪染めが得意な、波乗り美容師三宅伸也プロです🌴

SNSでしか購入できない短パンをゲットしました!

みなさん知ってますか?この世の中にSNS上でしか購入できないお洋服が存在することを。世間ではこれを「世界初の関係性ブランド」と呼びます。間違っても通販とかネット購入とかAmazonとか楽天とか、ZOZOtownとかではございません。

FacebookとかTwitterとかInstagram等のみで告知され、そこのみで注文をする。いたってシンプルな購入の仕方。でもねこれってちゃんとその方の発信を見ていないと買えないんです。更にはその方の事が好きだったりファンだったりしないと、まず欲しいと思わない商品でもあります。

この商品を打ち出しているのが、僕が約3年ほど前にお会いすることが出来た、短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん。東京のアパレルメーカーの社長さんで、芸能人よりも芸能人な方です。短パン社長がどんな方?って方はブログを読んでくださいね。

短パン社長は商品を売ってるんじゃないんです

僕も過去にボーダーの短パンを購入させていただきました。そして今回発表された短パンがめちゃくちゃカッコイイ!でもね、ただそれだけだったら他のブランドでもいいじゃない?そう思うのが普通ですよね。だから普通じゃないんですよ。SNSでしか注文が出来ない。僕が今回の短パンを知ったのは短パン社長のインスタグラムです。

これを見たときにすぐに欲しい!って思いました。みんなが欲しいって言ってるから買う?それもあるかもしれません。短パン社長が発信してるから欲しい?それもある。

でも一番は普段から短パン社長の発信を見てて本当に楽しそうって思ったからなのと、どうしても今回この短パンを履いてあるところに行きたかったからなんです。

そして運命の日は来ました!

僕は美容師なので昼間は自分のお店にいます。なので短パンはお店に届くようにお願いしていました。僕がシャンプーをしている時にその瞬間は突然訪れるんです。

カランカラン♪

そうドアが開きました。受け取ってくれたのは奥さん。シャンプーしてるからそっと口パクで教えてくれました。

「た ん ぱ ん」

なんで奥さんが直ぐにそれとわかったのかは答えは簡単でした。

これです!

IMG_3180

キターーー!Keisuke okunoya!!!!

来たよきたよ!もう興奮が止まりません!!!

歓喜の瞬間!

家に帰ってからはもう真っ先にこれの開封です!

IMG_3196

箱のデザインもハンパない!

取り出したるはまず短パン!

IMG_3203

ネイビーとグレーの2色買い!

本当はポロシャツもあったんですが基本的に僕はTシャツばっかりなのでそれに似合う短パンが欲しかったんです。そしてノベルティとしてバンダナが同封されていました。まじヤバイ!

この時点でもう履きたい度マックスですが、僕のもう一つの楽しみ、短パン社長からの手書きのお手紙

写真 2016-05-24 20 58 31

IMG_3198

黒板見てくれてるーーーーーーー!!!

めちゃ嬉しい!!!!

そして我らがブログ塾の塾長壁下さんの洗濯ウォーカーも同封されたました!

写真 2016-05-24 20 59 44

ポロシャツやゴルフキャップ、サンバーザーの洗い方など

IMG_3201

さすが壁下塾長!なんかちょっと・・・バランス悪いけど気にしません!
http://www.cl-kabeshita.com/

翌日にはもちろん着こなして仕事へ!

もう翌日には直ぐに履いてました!

IMG_3216

ただノベルティーのバンダナは見事に奥様に奪われましたけどね(笑)
「可愛いーーー♪」って叫んでたw

IMG_3220

でもヘアアレンジで使ってみると、これもとっても可愛い!喜んでくれて良かった〜♪

IMG_3229

短パン柄がめっちゃええ感じです!

今回の短パンを購入した本当の理由!

もちろん短パン社長が作ったKeisukeOkunoyaってブランドだから欲しい!ってのもあります。

もう一つの理由は来月わたくし。

Hawaiiへ行きます!

1年越しの新婚旅行&挙式です!

だから絶対にこの短パンで行きたかったんです!

絶対にハワイで履くとカッコイイやろな〜そんな事を想像しながら購入したんですよ!

ちなみに6月19日(日)夕方〜6月25日(土)はお休みさせていただきます!
26日(日)からお店開けますよ!

何を買うかではなく、誰から買うか!しかもそこにワクワクがあるのか?
そんな事を体験&興奮させてくれるKeisukeOkunoya

もうすぐしたら一旦作らなくなって販売しなくなるとかという噂もあります。

ちょっと寂しい気もしますが、今は頭の中が

Hawaiiでいっぱいです!!!

この記事でお伝えしたかった事は以上です!

ではでは。


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。