みんなと同じヘアスタイルはイヤなの!!!って思ってたりしません?

こんにちは。

なで肩美容師三宅です。

よくこんな声を耳にします。

「職場の子みんな短くしてきてるんです〜」

「私が短くしたらみんな短くしだしたんです〜」

「真似されるのがイヤなんです〜」

ええ、きっとたまたまです(笑)

そんなに過剰に反応しなくてもいいですよ♪

そもそもどっちでもええやんか(笑)

誰も自分のヘアスタイルなんて見てないですから。僕も含め見られてません(苦笑)

みんな自分が可愛くなろうって思うのが普通。

雑誌見たり、インスタグラム見たり、テレビの芸能人さんや女優さん見たりして、「あんなヘアスタイルいいな〜」って思って、その時たまたまモデルとなる人が同じだったり、世間的に何かが流行ってたりするだけですもんね。

そんな風に思わなくても、貴女はアナタらしく素敵です!

そもそも顔が違うんやから。

同じヘアスタイルしても皆んな違う風に見えるし、それぞれが可愛い!

でももしかしたらそう思うのは美容師目線やからかな〜・・・

一般の方にしたら長さとかでほぼ「いっしょ」に見えるんかもしれないですね。

ちょっとそういう女心を大切にして行くのも必要やな♪

同じように見えて同じに見えない!

そう、同じようなヘアスタイルの人っていくらでもいます。

でもそんなこと気にしなくていいよ!

というよりも、一緒の方が楽しくなるよね♪

一緒がイヤととるのか

一緒が楽しいってとるのか

昨日もマックスブログ塾14期が新たにスタートしました。

その中の新しい仲間にこんな人がいてはりました。

IMG_0580

ニックネーム(ムンバイ)

うん、目が細いね・・・

細い・・・

あれ?

これはまさか

688605E6-D63C-4C9E-BAE5-2B527DA9EFF8

どれがぐっさんかわかりません!!!!

ヘアスタイルと同じ!

人と同じかどうかにこだわるのか・・・

これからこの2人の「細目争奪戦」から目が離せません!

目を細くして見届けたいと思います!

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

※4月から定休日は月曜日のみです。
その他は不定休になってます。

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。