この時期にストレートパーマをあてようかな〜って思ってるなら、もう少し待ってみるのもいいと思うよ!

こんばんわ。

なで肩美容師三宅です。

もうすぐ梅雨時期ですね!

って気はやーーーー!!!

ここ最近雨が多くて(関西から西日本はね)ジメジメした日が続いてました。

それに伴って増えてくるのが<ストレートパーマ>のお客様。

ちなみにストレートパーマも縮毛矯正も同じです。

詳しくはこちらの記事を見てくださいね。

「縮毛矯正は傷むでしょう?」もはや美容業界は都市伝説で溢れかえってます!
堺市なかもず、百舌鳥梅町の海辺のカフェのような小さな隠れ家美容室の、シャンプーソムリエこと、明るい白髪染めが得意な、波乗り美容師三宅伸也です...

縮毛矯正で高額な料金を頂く時代はもう終わり。

むしろ◯ッ◯ク◯です。

話を戻します。

この雨が降ると増えるのが「湿気」ですよね。

髪ってこの湿気(水分)を含むと大きく分けて2パターンの変化が現れます。

水分を含むとクセが広がる(ボリュームが出る)

水分を含むとクセが伸びる(ぺったんこになる)

です。

中には混合してる方もいらっしゃいます。

でも基本的に自分の髪のことしか普段触らないのでほぼどちらかかと思います。

人によって

「広がる〜」ってか方もいらっしゃれば、「ぺったんこになる〜」って嘆く人もいるわけなんです。

だからと言って今の時期にストレートをあてるのはちょっと待ってもいいかもしれないです。

梅雨時期から夏はまだまだ先

梅雨に入ると嫌という程毎日湿気に襲われます。

6月〜7月。そしてその先には夏!

この夏は湿気こそ少ないけど、水分の「汗」をかく時期ですよね。

これだけでクセが広がったりぺったんこになったりします。

人それぞれクセの強さも違えば、あてる時期も違うので一概にはあてに方がいいとは言えませんが、そろそろあてようかな〜って思ってる方はもう1ヶ月待つのもいいかもです。

今、当てないの。

待つの!!!

その時期にあてると夏明けまでは十分持つと思いますよ。

強烈なくせ毛の方は4〜5ヶ月は厳しいかもやけど。

ここ最近の予約見ててふと思ったのは概ねそんな感じです。

でもね、どうしてもクセが気になって、まとまらないわ〜って方は我慢せずに

あてたらええねん♪

ではでは〜

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁
1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

※4月から定休日は月曜日のみです。
その他は不定休になってます。

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。