自宅で簡単に出来る、上手に焼きそばを作る方法!

こんにちは。

なで肩美容師三宅です。

自宅で上手に焼きそば作るのって、なかなか上手く行かないことないですか?

そこで今回は自宅でも簡単に焼きそばを作る方法をご紹介します。

お客様にも今度それやっていたいわ〜って言われて嬉しい限りっす!

なのでちょっとご紹介しますね♪

1:まず髪をチリチリクルクルにパーマをあてます

出だしが肝心!

まずはご自身の髪をクルクルチリチリにパーマ当てましょう!

ここは美容室に行かないと出来ないのでお近くの美容室でどうぞ!

2:髪を乾かします!

ここ!

適当でいいです!

なんならドライヤーを片手で当ててもいいです!

そしてここからが重要!

3:ウェットっぽいジェルを使用(ハードじゃないやつが好ましいです)

IMG_0779

僕が使ってるのは<PEACEのウェットオイルグリース>です。

ハードに仕上がるんやけどガチガチに固まらないので特徴。

しかもオイルタイプなのでツヤ感も出しやすいです。

これをこんな感じで少量手のひらに出して手のひらに伸ばします。

IMG_0780

あとは髪に揉み込むようにつけて行きます。

全体的にまんべんなく付けていくのがおすすめ!

付け忘れがあるとそこだけキレイにパーマが出ません。

IMG_0782

こんな感じでワシャワシャと・・・

IMG_0783

時に激しく・・・

IMG_0784

躍動感が出るようにパーマを出していくんです!

4:ある程度形が出来たら、僕はこれでキープします!

IMG_0781

僕が最後の仕上げに使ってるのは<PEACEフリーズキープスプレー>です。

ようはハードスプレー。

これで1日スタイルがばっちり決まります!

で、出来上がったヘアスタイルは

IMG_0777

焼きそばです!

ぜひ自宅で上手いことスタイリングできないな〜って方はご参考にしてくださいね〜

ではでは〜

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

※4月から定休日は月曜日のみです。
その他は不定休になってます。

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。