楽しすぎるマックスブログ塾!3回目!

堺市なかもず、百舌鳥梅町の海辺のカフェのような小さな隠れ家美容室の、シャンプーソムリエこと、明るい白髪染めが得意な、波乗り美容師三宅伸也です🌴

 

ブログ塾3回目!

水曜日は少し早めに仕事を終わらせて、堺筋本町まで行ってきました。今僕が参加しているブログ塾全4回の3回目。あ〜もう3回目なんですね・・・。あっという間です。

前回の様子はこんな感じでした
http://miyakeshinya.com/archives/113

さて会場に着いて今回の部屋を探しました。

 

IMG_3237

5F パソコン教室 宝生亭 自然教室

・・・

たぶんこれで間違いありません!相変わらず塾長壁下さんの遊び心にはヤられちゃいますねw

 

今回はパソコン教室ということなので、遂にパソコンを使ってブログの指導でもあるのかとちょっといつもよりもワクワクして会場入り。同期のメンバーと開始まで待つことにしました。

IMG_3240

後ろには過去1期〜6期までの卒業生の面々が来てはります!

僕の横にいるのが同期の児島くんと5期?の山口くんです。

定刻18時!いよいよ始まります!
マックス壁下塾長のブログ塾

 

IMG_3327

ドン!!!

 

今回はブログというよりもFacebookの話が中心でした

塾生のFacebookの投稿を個々で見ていきながら、的確なアドバストいつもながらのいじり方。いくら良い記事書いたって、その他で人気がなかったら意味がないってこと。そもそも僕たちなんてもともと人気なんてあるわけもなく、そしたらどうやったら面白くFacebookを使っていけるのかって話ですよね。更には繋がってる友達と楽しくFacebookを使っていくってこと。

友達との距離感であったり、距離の詰め方だったり、イイねやコメント。そんなところをちゃんと教えてくれます。

ようは

Facebookで嫌われない使い方ってことです。

うんうん。

 

ブログじゃないよーーーーー今日の内容ブログ関係ないよーーーー!

 

いやいやそんなことはありません。ブログもFacebookもちゃんと繋がってるんです。1回目2回目の塾ではその辺のことは教わりました。次はその記事をどうやって友達に伝えていくかってことなんですよね。それがなかなかうまく使えてなかったので現状でした。シェアするのを躊躇してたり、こんなん乗せたらどうなんやろ?って。

そんなん思って書いた記事自体意味ないよねw

もともと自分は人気がないわけやから、Facebookを使ってちゃんと伝えたいことを伝えていかないと!

ここで自分の中に落とし込めた気がします!

 

塾長壁下くんも講演に熱が入ってきて真剣そのも・・・の?

 

IMG_3250

あれ?

なんか変だよね?サムギョプサルの写真とか出てるよね?

 

そして塾で初めて使われたホワイトボードにこんなこと書き始めました!

 

IMG_3262

この日の懇親会の人数と料理!!!!(笑)

 

流石やわ!塾長流石っす!ちゃんと時計見ながら予約したお店に最終の連絡を入れるための確認でした!電話をかけたのはもちろんぐっさん(山口くん)w

「ぐっさん、電話しといて!」

塾中にもかかわらず予約の電話をかけさせるのがマックス流ですね。

 

さらにはモノマネまで始めてしまう塾長

IMG_3270

マドンナこと雑賀さんのセルフィーのモノマネw

 

もう何が起こるかわかりません(笑)

でもね、これだけふざけてるように見えて、話す内容が的を得てるのがハンパないんですよね!今回もかなり勉強になりました!

 

メインは懇親会!

この塾のメインは何と言っても塾の後に行われる懇親会です。

今回は鶴橋のまだんさん
http://korean-madan.com/tsuruhashi.html

ここで美味しいサムギョプサルを頂きます。

 

懇親会は間も無くスタート!

IMG_3321
ぐっさん写真お借りしてます!

スタート時点でこんな感じ!マックスブログ塾は、卒業生も参加できる塾。だから過去の塾生の皆さんも毎回飲みに、、、いやいや勉強しに来て

 

飲みに来てます!w

 

飲みたいだけやん!って言われますが、本当にその通り!でもね、セミナー中じゃなかなか出来ないのが、こうやって皆んなで酒を交わすことで仲良くなれるんです!これがマックスブログ塾の真骨頂です!

だから皆んな集まってくるんやろな〜。

そして今回は沖縄からもゲストさんが来てくれてます!

 

IMG_3286

宮里 清司さん
僕も沖縄めっちゃ好きやから初めましてなのに初めましてじゃない気がしました!

とっても印象に残ったのが

「泡盛嫌いです」

マジですか!?小さい頃から飲んでるとそうなるそうですね〜・・・って

飲んだらあかんよーーーー!!!

お酒は二十歳から!!!さすが沖縄っす!!!

 

こんな感じで毎回毎回色んなゲストさんが来てくれるのも楽しみの一つです。
これがマックスの魅力なのか、塾の魅力なのか、そんなことは聞くまでもありません。

 

とにかく懇親会が楽しいっす!

 

まとめ

第3回終了して学んだ事。

1、Facebookの正しい使い方

2、マドンナのモノマネはこうしてこう!

3、沖縄人も泡盛飲みすぎると嫌いになる!

4、マッコリ+ビール(1:1)=モッコリ

 

以上です!

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です