今年もいよいよ奴がくる。年々長くなってるらしい奴がくる。

なんやかんや言うてる間にもう5月ですね。
詳しくは知らないんですけど5月、6月って真夏より紫外線がきついって話を耳にしたことがあります。基本的に一年中店内で仕事をしてることが多い、基本室内での仕事なんで紫外線対策は16年以上前に関係なくなってるミヤです。
だからどんだけ寒くても年中半袖で仕事をするようにしています。
日焼けはしたいからね〜。

 

そろそろ梅雨が気になりだします。

毎年5月になると「梅雨になる前に」「雨が多くなる前に」といったストレートパーマのご依頼が増えてきます。特に雨が多くなる梅雨までにストレートパーマを済ませておきたいと考えますよね。

梅雨入りしてしまうと当然雨の日が多くなります。
雨の日が多くなると思い通りにスタイリングがまとまらない日が多くて、毎日天気予報をみながらスタイリングとかされてるんでしょうけど、それでもやっぱり思い通りにスタイリングができずヘアスタイルが1日もたないことが多くなるので、ストレートパーマは梅雨入りする前に済ませておいた方がいいとオススメしてます。

 

関西地方の梅雨入りは?

関西地方の梅雨入りは去年が6月4日、一昨年が6月3日でした。
年々梅雨入りが早くなってきているらしくて、今年は5月下旬から6月10日までに梅雨入りしそうな感じですね。

 

 

なので「クセ毛が広がるんやけど〜」「湿気が多いとぺったんこになるんやけど〜」って方は今月中にストレートパーマしておくことをおすすめします。

うちのお店ももゴールデンウィークが開けたら慌ただしくストレートパーマやストカールなどのお客様が多くなってくると思います。

 

 

関西地方の梅雨明けは?

関西地方の梅雨入りは年々早くなってきているらしいんですが、逆に梅雨明けは年々遅くなってきているらしいです。

ということは、年々梅雨の期間が長くなってきているということ。
鬱陶しい梅雨が長くなってるらしいです。

過去のデータの平均は7月21日頃が梅雨明けになっているらしいのですが、年々梅雨明けが遅くなってきていることを考えると7月下旬あたりに梅雨開けするんではないしょうか。

 

関西地方の梅雨入りは 5月下旬から6月10日
関西地方の梅雨明けは 7月下旬

 

 

できることならなるべく雨に影響されず毎日のスタイリングを楽しんで欲しいので、梅雨の時期には海にいくのを控えて、車も洗わないようにしようと思います。

 

ゴールデンウィーク空きあります!!!!

 

 

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

<スタッフ募集中>
ご連絡はお店まで。

担当・三宅

 

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です