サブリエは会員制でもなければ、一見さんお断りでもありません。

こんばんわ!

なで肩美容師三宅です。

 

「ここは会員制か、一見さんお断りかと思ってました〜」

つい先日お越しいただいた、ご近所のご年配のお客様。

うちのお店が出来て5年目ですが、気になりながらも約5年間来たいけどずーっとそう思っておられたそうです。

長いよーーーーー!!!

 

それでもね、先日勇気を出して来られたそうなんです。

その気持ちが本当に嬉しかったですよ!また来てくださいね♪

 

うちのお店なんてそんな会員制になんてすることもないし、一見さんお断りすることなんてほぼないです。

でもね、お客様が僕たちを選んでるように、僕のスタイルではある程度お客様を選んでます。

 

だからと言って露骨な選び方とかではないですよ(笑)

このブログを読んで行きたいな〜って思ってもらえるとか、TwitterやInstagramやFBとかの僕の発信を見て選んでもらえるような仕組みにはしてます。

その僕の発信を見て行きたいな〜とか思い出してもらえないとなると結局は僕たちと合わないって話になるんですよね。

 

そうしておくことで、一見さんであってもそこまで違和感を感じないで楽しく過ごせるはずんんです。

ここ最近でもお店の前に書いてる黒板を見て、来られる方も相変わらず多いです。

先日も指差して大笑いしながら歩いて行くカップルをちらっと見ましたが、なんだか嬉しくなりますよね。

 

このちょっとした発信で、僕の事、お店の事、スタッフの事が伝わればと思って毎日書いてます。

 

誰のために書くのかと考えると、まだお越しになられたことのない方や、常連さんが前を通るときに見ていただけて、クスッとでも笑っていただけたらと思って書いてます。

 

 

はぁ〜もうお客様の囲い込みとか、しんどいよね。

来なくなった人もいれば、また帰ってくる人もいてる。

ご新規の方もいれば、常連さまもいてる。

だから僕は毎日変わらずお客様に喜んでもらえる雰囲気で待ってるんですね。

 

いつ戻って来られても笑ってお迎えできるように。

 

 

そうこんな感じの笑顔で・・・

 

 

 

IMG_1486

ナノア可愛いな!!!

笑顔いいね!!!

 

今朝奥様から送られてきた写真です。

 

 

さぁ、明日も朝からえらいこっちゃやで〜頑張るで〜

一見さんでもお気軽にどうぞ〜♪

 

 

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

<スタッフ募集中>
ご連絡はお店まで。

担当・三宅

 

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

 

 

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です