やっぱりサブリエは自由やーーーー!!!

堺市なかもず、百舌鳥梅町の海辺のカフェのような小さな隠れ家美容室の、シャンプーソムリエこと、明るい白髪染めが得意な、波乗り美容師三宅伸也です🌴

 

お客様の来店待ち時に一本の電話が・・・

先日、朝からサロンワークをテキパキとこなし、夕方あたりでちょっと時間ができました。次のお客様は16時半なのでちょっとブログ書いたりと別の用事を済ませてたわけなんですよね。ふと時計を見てみると、あれ?って感じ。んん?

16時半過ぎてるやんかーーーーー!!!!

とその時一本の電話が鳴るんですよ。

 

「すいません・・・今起きました・・・。ごめんなさい!!!17時の電車に飛び乗って直ぐ行きます!!!」

 

もちろん16時半予約のお客様でした。しゃーないしゃーない!昼寝して寝過ごしちゃう事だってあるよ!それでもちゃんと電話の一本入れてくれて、急いで来てくれようとしてる姿勢が嬉しいよね!

無断キャンセルだったら怒るけど(笑)

 

まぁその後のお客様の時間までにはなんとか仕上げれるであろうと思ってたので、1時間押しでスタートできると思ってたんですよね。そした一通のLINEが届いたんです。もちろん遅れてくるお客さまからね。

 

写真 2016-05-27 17 16 10

急ぎすぎて手前の新金岡で降りちゃってるw

 

その後届いたLINEがこれ

 

 

写真 2016-05-27 17 16 15

遅れてるのにこの余裕・・・

はよキテーーーーーーー!!!w

 

もう遅れて来るって事なので

IMG_3336

ソファーで寝て待ちます!!!

 

無事17時半到着からの〜

約1時間遅れで余裕ブッこいて到着!

 

IMG_3342

流石っす!

 

その日はカットとカラーの予約だったのでカットをすませて、カラーの準備に。そしたらお客様から

「スッピンやからメイクしていい?あ、あと歯磨きも!」

 

IMG_3343

自由かーーーーーー!!!!

 

もうこの時点でハンパないっす!

過去に目の前のすき家で牛丼買ってきて食べてる人もいてたし・・・w

 

もう何でもありでいいっす!

 

 

仕上げはもちろん遅れてきたので自分でやらせます!!!

 

IMG_3346

ブレブレやな写真w

 

半分ふざけてますが、こんな風に出来るのも長年のお付き合いおかげっすよね!もちろん新規のお客様や、まだ数回しか来てない方にはこんなこと絶対できませんよ!w

 

IMG_3347

髪もツヤツヤになってイイ感じ!

 

 

いや・・・ゆるいね・・・サブリエ・・・

 

ええわ〜♪

ではでは!

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です