僕はイクメンにはならない!

なで肩美容師三宅です!

 

僕はイクメンにはならない!

いきなりどしたのーーーー!!!

今日から大阪で嫁さんとチビとの3人での生活がスタートしたわけなんですけど、どうも僕の中で

「イクメン」

という言葉がしっくりこないんです。

あくまで僕の感覚なので、「俺はイクメンダーーー!」っていう方を否定してるわけではないので誤解のないように。

 

では何故そう思ったのかというと、僕は美容師をやってて、奥様が妊娠して、里帰りして、産まれるまでの間に女性のお客様、特にママさんからこんなことをよく言われてました。

 

「奥様のサポートしっかりやってあげてね♪」

 

この言葉を何度も聞いてるうちに、僕が子どもを育てるという考えから、奥様のサポートをしっかりすることが「父親」としての本当の役割ではないかと思い始めたんです。

 

僕がやりたい子育てをするのではない

もちろん、子育てに関しては各家庭に色々な方針や、考え方があるとは思いますが、それではなく、子どもを育てるということに関して、父親という立場で考えるなら、僕のやり方で育てるのではなく、奥様の主導のもとしっかりと支えることが大切なのではないかと思ったんです。

 

奥様がやってほしいこと、手伝ってほしいことを全力で遂行する!

父親でしか出来ないことはきっとまだまだ先になると思いますが、今やるべきことは、奥様のサポート。

 

ちょっと用事したい時に抱っこを変わる

夜泣きの時に、ちょっと起きてあやすのを変わる

あとは、言われたことをどんどん行う!

 

こんな感じで良いと思うんです。

きっとね、僕の判断で何でも率先してやると(慣れてないことね)、怒られるだけです(笑)

 

子育てに関してまだまだ未熟ですが、これからしっかり怒られながらサポートしていこうと思います!

 

今日は昼頃大阪に帰って来て、家の片付けとか、初めてのチビと一緒にお出かけしたり、買い出ししたのでちょっとお疲れなので今日はこの辺りで!

 

 

IMG_2155

久しぶりの嫁飯美味かったよ〜

 

3連休明けの明日から、父ちゃん仕事頑張るで〜!

 

 

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

<スタッフ募集中>
ご連絡はお店まで。

担当・三宅

 

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です