毎日顔出しして発信するとウザがられた件。でもその方が良いこともあるよ!

なで肩美容師三宅です。

 

毎日SNS発信する理由

僕が毎日SNS(Facebook、Twitter、Instagram、これからLINE@)等で発信する理由は、ただ自分が楽しいだけ。

そして、それを見てくれる人が楽しんでくれたり、面白がってくれたり、たまに必要な情報を受け取っていただけたり、そんな感じで発信してます。

それがキッカケでお店に遊びに来てくれたり、来ていただいた時に話題になったり、そんな感じ。

 

顔出しして発信するとウザがられる?

今日ね、友達の長瀬くんが遊びに来てくれて、ちょっとお話しする機会になったんです。

 

IMG_2255

お話ししないでファミコンに夢中やん!!!

ねぇ、話そう!!!!

 

彼のお店は知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない難波元町の<OSARU coffee>

素敵なお店なのでみなさんぜひ!

 

でね、そんな彼と話してたのが

 

黒板について

 

そう僕が毎日毎日書いてる黒板。

彼も黒板同盟に入りたいみたいやけど、あれは、「全国勝手に黒板同盟」なので勝手に入ってください!

TwitterやInstagramで

#黒板同盟

で調べると全国の黒板同盟さんがわんさか出てくるよ!!!

 

そして今日の僕の黒板はこれ

 

僕の黒板見たい人は

#サブリエ黒板

で検索してね。

 

そうそう、話を戻しますが、この話をしてて彼があることを言ってたんです。

 

「最近、僕が顔出しして黒板載せるのを誰かが見て、ウザいってツイートされてて・・・」

 

ええやん!

それでええやん!

 

きっとその方は長瀬くんのお客様では無いです。

本当に好きな人はそんなこと言わない!

現に僕のお客様も、毎日お店の前を通る方で楽しみにしてる方もいてるし、InstagramやTwitterでも楽しみにしてくれてる人がいる!

それでええやん!

 

顔出しすることで来て欲しく無い人が来なくなる(笑)

ちょっと言い過ぎかもしれないけど、これで良いんやと思うんです。

どんな人がやってるお店か解らないよりも、店主やスタッフの顔が見えることでなんとなく雰囲気が伝わる。

その時点で「無理や〜」って思って来ない人は来ない!

逆にそれでも来る人がホンマに大切にしないといけないお客様。

どんな人がやってるお店か解らないで来て、違うな〜って思われるよりいいよ!

 

僕もこの黒板だけで新規の方来ますw

なんでかわかりません!

でもそんな人をもっと大切にしたい!

 

自分を知ってもらうことが大切であって、それに共感してくれる方に来てほしい。

 

というわけで、長瀬くん、勝手に黒板同盟に入りました!

 

 

さぁ、明日も明後日も黒板書くで〜

 

ではでは〜

 

 

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

<スタッフ募集中>
ご連絡はお店まで。

担当・三宅

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

サブリエ公式LINE@
ご質問等もこちらで受け付けてます♪
友達追加してくださいね〜♪

友だち追加

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です