ヘアカラーでピリピリしたり、痒くなりやすい方へ。これでしっかりと根元から白髪も染めれます!

こんにちは。サブリエ三宅です。

 

世間は3連休。

最終日は海の日。

きっとゆっくりな営業になるかな〜って思ってたけど、なかなか忙しくなってます!

 

ではでは、サロンでするヘアカラーについて。

 

髪を染めるときは根元からしっかりと染めたい!特に白髪はね

ヘアカラーをする時、どうしてもピリピリ、ヒリヒリした、中には痒くなってしまいがちな方もいらっしゃいます。

そんなお客様の為に、頭皮をしっかりとホホバオイルで保護したり、出来るだけ頭皮に付かないようにしたりして髪を染めさせていただいております。

しかし、白髪が多くなってくるとどうしてもカラー剤の量を多くして抑え込んであげないとしっかりと染まらない場合がございます。

特にサブリエで人気の「明るい白髪染め」は明るくなるほどしっかりと塗布させていただいております。髪が多く硬く、薬液を弾きやすい方は特にです。

 

そうなるとどうしても頭皮に薬剤が付着してしまうんですね。

 

せっかく染めに来たのに、白髪が染まってない!となるのはダメです!

 

頭皮がピリピリしたり、痒くなったり、髪がダメージする原因

簡単に説明するとカラー剤に入っている、アルカリや、ジアミンという成分。

他にもありますが、これらがその原因となります。

逆に、これらが入っていないと髪を明るくしたり、染めたりすることが出来ないので、染まる力を保ちながら、これらのパワーを薄めることが必要なんです。

 

新アイテム手に入れました!これでしっかりと髪を染めながらも、頭皮や髪のダメージを超低減!

サブリエに新しいアイテムが入りました。

 

IMG_2764

DIVA C-ダイバー

はいこれです。

さっき言うてたやつです。

きっとお客様はこのブログで見るだけで、サロンでは見ることないと思います。

お客様に買っていただく商品でもなく、僕たちが施すカラー剤に混ぜ込むモノなので。

 

でもね、こういうアイテムが結果お客様の髪と肌を守ってくれるのであれば、実はこんなことまでやってるんですよ〜と言うのは知っておいて欲しいんです。

 

いつもちょっとしみるかな〜ピリッとするかな〜痒いな〜というのが無くなり、快適に髪が染まればと思ってます。

 

今日手に入れて、今日試されたお客様は

「痒くな〜い〜♪」

って言ってました。

 

中には個人差もあると思いますので、つどご意見聞かせていただけたらと思ってます。

 

 

さて、奥様のご要望のテレビの外付HDDも無事設定できたので安心して残り2日頑張れます!!!

 

やんで〜

 

ヘアカラーことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

<スタッフ募集中>
ご連絡はお店まで。

担当・三宅

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

サブリエ公式LINE@
ご質問等もこちらで受け付けてます♪
友達追加してくださいね〜♪

友だち追加

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です