毎回行くお店は決まってる方がいいのか?それとも毎回変える方がいいのか?

サブリエ三宅です。

 

いつも決まったお店に行ってますか?それとも毎回変えてますか?

例えば、晩御飯食べに行くお店。休日に家族と行くお買い物。コンビニ。そしてもちろん美容室。

あげればキリがないのですが、自分が行くお店って毎回変えてます?それとも同じですか?

 

中には色んなカフェに行きたいとか、カフェ巡りとか、色んなカレー屋さんに食べに行きたいとか、そういう場合だと毎回変わって来るかもしれないですね。

 

あくまで僕の場合、結構行くお店は決まってます。それがたとえコンビニでもです。

あそこのお店に行けばあれがあるとか、行き慣れてるとか、きっと安心感があるからなのかなと思うのです。

 

それってきっと僕たちのような美容室なら尚更かもしれないですよね。

行けば安心してヘアスタイルを任せられる。

変な緊張感もなく、心地よく過ごせる。

こんなところでしょうか。

 

若い時って毎回お店(美容室以外の話ね)を変えてたかもしれないですが、最近はその頃行ってたお店の中でも自分が行き慣れたお店に行くようになったように思います。

 

それでもね、たまーに初めてのお店に行くこともあるんです。

 

たとえそれがスーパーであったとしても。

 

行き慣れないお店に行くとまともに買い物出来ない!

さて、今日は定休日。

もちろん夕方は奥様の買い物にお付き合いです。

 

そう!

スーパーです!

 

それがですね、この2週間くらい、いつも行ってるお店と違うスーパーに行ってます。

他の買い物ついでだったり、帰り道の違いだったりと理由は違いますが。

 

さて、いつもと違うスーパーに行くとどうなるのか?

 

 

 

 

IMG_2928

どこに何が置いてあるのかわからず迷ってます!

そう!

いつも行ってるスーパーであればどこに何があるのか把握してるので買い物がスムーズです!

 

今回何度色んなところを往復したことか・・・

僕にとっては毎回迷宮です!

 

 

更には・・・

 

 

IMG_2931

価格に違いに戸惑います!

さすが主婦です!

頭の中には大体の価格が入っており、他店との比較を行いながら野菜を選びます!

 

そして価格の高い低いで戸惑い、なかなかの時間ロスです!

 

 

そうなって来ると、ぼちぼち僕の顔も険しくなって来るのですが

 

 

見計らったかのように・・・

 

 

 

IMG_2929

笑ってごまかされます!

 

こうなると怒れません!

 

娘も起き始めましたがグズらずえらいです!

 

 

というわけで

 

 

まとめ

新しいお店に行くのも良いけど、スーパーとかに限っては出来るだけ行き慣れたお店に行くのが良いのではないかと実感したのでした。

 

 

明日から1週間頑張るで〜

 

 

スーパーことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

<スタッフ募集中>
ご連絡はお店まで。

担当・三宅

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

サブリエ公式LINE@
ご質問等もこちらで受け付けてます♪
友達追加してくださいね〜♪

友だち追加

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です