ゆっくりな日は妄想の世界に飛び込むのが1番良い!

お店がゆっくりな日はこうやって過ごす

今日は休み明けの火曜日。

連休明けだと結構忙しくなるのですが、今日はゆっくりしてました。

 

そんな日は普段できないことやったり、ゆっくり考え事?するのに使うことが殆どなんです。

 

IMG_2940

昨日雑貨屋さんで見つけた棚

受付のディスプレイを変えたりしてみるのも楽しい。

 

 

IMG_2938

新しいコースターも良い感じです

水滴が溜まらないとかで良いみたい。

今日はヒマだったので使えずでした(笑)

 

あとは自分でお店をやってるのでたまってる事務処理とか、サイトを編集したりとか。

 

それでもやっぱりこういう事に時間を使うのでが1番好きかもしれないです。

 

 

空いた時間は思いっきり妄想する!

お店がゆっくりしてる時間帯は結構妄想することが多いです。

仕事のことだったり、プライベートのことだったり。

この妄想がハッキリしてたり、色濃くイメージできると近い将来それが実現することが多いんです。

 

例えば今のお店の中で何か面白いことが出来ないだろうか?

と考えたりします。

今の状態でこんなんできないだろうかとかそんな感じ。

 

せっかく自分のお店なんやから色々とやりたいと妄想するんです。

もちろんその妄想の中には「誰か」をイメージしてます。

 

その誰かというのはお客様だったり、友達だったり家族だったり。

 

そんな人たちを巻き込んで面白いことが出来ないだろうかと考えるのがとっても楽しい。

 

ちょっとしたお客様の一言からヒントを得ることもあるし、僕が好きなことを入れ込む(美容と関係ないこと)事もあります。

 

そうする事で、「美容室はこうじゃないとあかん!」という部分からどんどん離れていけるです。

 

きっとそんなことを話すと「いや、そんなこと無理やろ〜」とか「え?大丈夫?」って声が出て来るはずです。

現に、お客様にこんな話をして、案の定この応えがありました(笑)

 

でもですよ。

まだやってもないですよね?

 

もしかしたらめっちゃ面白い事になるかもしれない。

 

サブリエというお店の中でも新しく出来る事もあるよ!

何も移転したりしなくてもね。

 

例えば、今あるセット面を一個減らして、出来たスペースで何かできるかもしれない。

ソファや椅子、テーブルを増やしてくつろげる場所。

カフェなのか、バーなのか、ネイルとかね。

 

カウンターのレンタルスペースもいいな〜

無料Wi-Fi完備で、充電も出来る。

そこでゆっくりコーヒーとか飲みながらPCで仕事してもらうねん。

 

テレビもあるから、映画見るのもいいね!

 

雑誌や漫画を読みながらくつろぐのもいいね!

 

他にもまだまだ出てきそうやし、色々あるけど、こうやって妄想するの楽しいね〜

 

一気にやるんじゃなくてちょっとづつやってみよう!

 

それでお客様が楽しんでくれたらめっちゃいいよね!

 

 

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

<スタッフ募集中>
ご連絡はお店まで。

担当・三宅

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

サブリエ公式LINE@
ご質問等もこちらで受け付けてます♪
友達追加してくださいね〜♪

友だち追加

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です