美容室の商品も、市販の商品も、どちらも良い悪いなんてない

サブリエ三宅です。

 

シャンプーやトリートメント、スタイリング剤から洗い流さないトリートメントまで、「良い悪い」で選んでない?

僕が美容業界に入るもっともっと昔の話であれば、もしかしたら多少なりともそんな部分はあったかもしれません。

美容室の商品が良くて、市販物がもうひとつという事が。

当時であれば価格も大きく違ってと思います。

もちろん各商品だって差があったかもしれません。

 

ノンシリコンが良いとか。

オーガニック商品が良いとか。

子どもでも安心して使えるとか。

 

今、周りを見渡すと良い商品ばかりです。

これは美容室専売品とか、市販の商品とかそういった問題ではないと思うのです。

 

本当に良くなければ店頭に並ぶ事もない。

 

だから商品を選ぶ時って「良い悪い」で選ぶ時代では無くなったと思うのです。僕はね。

だから美容室の商品が良いよ!とか、市販品があんまりかな〜と、僕はお客様の質問に答えることはほぼないです。

 

自分で使ってみて判断する他ないと思います。

 

美容室で扱ってる商品が良いのではなく、僕たちが良いと思った商品を扱ってるだけ

僕たちの業界も本当に沢山のメーカーさんが、毎年良い商品をどんどん作ってくれます。

本当に全部良いと思います。

逆に僕たちが選びにくくなってるのも事実。

流行りで出て来て消えていく商品もあれば、昔から長く愛されてる商品も多くあります。

 

IMG_3044

本当に沢山の良い商品たち

若干自分の好きなスペースをアピール(笑)

 

 

IMG_3045

受付にも好きな書品が沢山

それでも、もっともっと沢山の商品は世の中にあります。

 

それだけ沢山の商品の中から、お店に置けるのは限られてて、じゃあどうやって選ぶのかというと

 

僕やスタッフが良いと思った商品だけを扱ってます

 

結局そういうことです。

 

使って見てなにかもう一つかな〜と思うと扱わないし、いいやん!と思えばもちろん扱います。

中にはお客様にお試しして反応が良いものを置いてたりもします。

数名の方が良いと思っていただければ、他にもきっと良いと思ってもらえる方も必ずいてます。

 

だからお店で

「どれがいいですか?」

と質問されても

 

「全部いいよ〜」

 

とお応えしてしまします(笑)

 

あとはね、お客様に合わせて僕たちが選ぶだけ。

そんな感じです。

 

どれが良いとか悪いとかっていうのはもうないんですよ〜

 

商品選びに迷ったらぜひ任せてくださいね♪

 

 

明るい白髪染めが得意な美容室

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

IMG_0269
▶︎電話予約はこちら

▶︎ネット予約はこちらから

ホームページはこちら

<スタッフ募集中>
ご連絡はお店まで。

担当・三宅

僕、三宅伸也のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

サブリエ公式LINE@
ご質問等もこちらで受け付けてます♪
友達追加してくださいね〜♪

友だち追加

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です