LINE@は本当に便利なお客様との連絡ツール

サブリエ三宅です。

 

LINE@は便利な連絡ツール

今LINEを使ってない人を見つける方が難しいかな?

僕の親でさえ使ってます。

もしくはガラケー?あれ?使えるんやったかな?

 

さてLINE@というのは公式アカウントのことで、通常皆さんが使ってるラインとは少し異なります。

企業や店舗さんや著名人さんなどのいわゆる「ビジネスアカウント」の事なんです。

 

このLINE@がとっても便利な理由

 

  • お店と簡単に繋がれる
  • メールより手軽
  • 電話やメールよりレスポンスが早い
  • 相手の時間を奪わない(お互いに)
  • 知らない方と繋がる心配が無い(お客様同士)
  • 情報の拡散がしやすい
  • 嫌なら(必要なくなったら)簡単にブロックしていただける(笑)

などなど、お互いにとっても使い勝手がいいのです。

 

「知らない人と繋がらないの?」

これLINE@使ってね〜とお伝えするとよく言われる質問です。

個人のLINEでグループを作ると、知らない人とも繋がってしまうのですが、LINE@に関しては僕たちとお客様が繋がるだけであって、お客様同士が繋がる心配はありません。

なので、トーク内容が他にバレることもありません。

安心して使ってくださいね。

 

メールアドレスを知らなくてもLINE@なら簡単に連絡できる

もはやLINEを使っていない人を探す方が困難?

それくらい皆さん使ってますよね。

お店のLINE@と繋がっておけば、僕たちの個人と繋がっていなくても簡単に連絡取れます。

返信してるのは僕やしね(笑)

 

先日もこんな感じで1:1トークを使っていただきました。

 

IMG_3084

LINE@での1:1トーク

ね?皆さんが使ってる普段のLINEのトークと同じでしょう?

レスポンスが早くて僕たちも助かります!

 

 

僕たちのとっては皆様に情報をお届けしやすい

お店のアカウントと友達になっていただけてると、月に数回のお知らせも簡単にお届けさせていただけます。

お休みのお知らせとか、空き状況とか、イベントのお知らせとか色々。

 

DM送ったり、メールで送るよりも、とっても便利になったんです。

 

通知がうるさかったらミュート出来るしね(笑)

 

 

友達になったお客様の名前がわからない時の対処法

さて、ここからはLINE@を使ってる僕達側への記事です。

LINEは別に実名でやらなくてもいいわけです。

ですが、連絡を頂いた時に誰かわからない時はお名前をお聞きするようにしています。

対応できないからね(笑)

 

一度トークしていただけた方に関してはこの「名前」を変更する事が出来るんです。

そう!この機能がとっても便利!

トークで連絡いただいても誰かわかりません!実名で使ってる方は別ね。

 

そんな時はこのトップ画面の左下

IMG_3086

[友達]をタップ

そうすると下記のような友達(トークした方)一覧が出てきます。

 

 

 

IMG_3085

プライバシー保護のためにお名前は伏せてます。

そうなんです。名前がニックネームだったり、顔文字だったりすると誰かわからない。

 

そんな時は名前を変えたい方をタップしてみてください。

 

IMG_3087

名前の横のこのマークをタップ

これで名前の編集が可能になります。

 

 

IMG_3082

名前を変えて保存

これは通常のLINEでも出来るので、友達の名前が覚えにくい場合は変えておくことをオススメします。

 

 

IMG_3083

無事変更完了です!

これで誰から連絡が来て、誰に返事したのかわかります。

 

 

キャンセル待ちツールとして使えると思う!

このLINE@はキャンセル待ちのツールとして使おうかと思ってます。

電話や、メールはレスポンスが低すぎる。

でも、LINEであればまだその辺は高い!

 

トークも新着順で表示されるしね、管理しやすい!

 

というわけで、予約のキャンセル待ちはこのLINE@のみで受け付けます。

 

是非友達追加してくださいね〜

 

ご連絡はお気軽に〜

 

 

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

サブリエ公式LINE@
ご連絡・ご質問・キャンセル待ちは全てこちらで受け付けております。
友達追加してくださいね〜♪

友だち追加

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です