今の時代、モノを選ぶ時の基準は、価格でもなく、質でもなく、結局は○○かどうかが判断材料になって来ていると思うんです。

サブリエ三宅です。

 

今日はゆっくりかと思ったけど、当日予約や、ご新規様のご来店でなんやかんやわちゃわちゃしてました。

そんな中でも珍しく飛び込み営業の方がいらっしゃったんですね。

 

しかも僕も仕事ちゅだったので一旦はお帰りになられましたが、もう一回来られました(笑)

どちらの営業の方かは一応伏せておきます。

今現在は僕は使ってない某有名媒体の方です。

あ〜お話面白かった〜5年も経つとこうも変わってるものと、変わらないものがあるんですね〜

この話はブログでまた改めて書きたいと思います。

衝撃やで!全国の美容師さん!

 

さてと。本題です。

 

美容室専売品とかもう死語になるんちゃうかな?

何でも置いてるロフトさんに、奥様の用事でちょっと行って来たんですね。

そしてたまたま僕は同じフロアの、美容用品のコーナーをぶらぶらしてたんですけど(特に市販品の調査でも何でも無いです)、まぁ色んな商品が出回ってるな〜と感心しました。

 

IMG_3137

あるわあるわ沢山の商品!

市販品から、美容室専売品まで。

もうここに並んでる時点で専売品ではないんですけどね(苦笑)

 

まだ発売して間もないエヌドットまで置いてある(笑)

 

もう市販品とか美容室専売品とか分ける必要ないわ!w

 

Amazonさんに行けばもっと色んなものが手に入るもんね♪

 

あ、ちょっと今日の記事から脱線してました(笑)

でもね、そういうこと!

どういうこと?w

 

 

沢山の商品の中から選ぶのって難しい!

僕ね、今回はわざとお客様目線で、シャンプーの成分を見ないで色々見て回ってたんです。

普通は見ないもんね。

そしたらね、まじでどれ選んだら良いのかがわかりません!

 

 

 

IMG_3135

これなんか完全にパケ買い(パッケージだけで見て選ぶ)やで!

なんとなくオシャレに見えるやん!

 

他にも申し分ないくらいオシャレな商品が山ほどあるんですよ(笑)

そりゃ・・・

 

 

選べないわw

 

 

それでもね、今回僕がこれなら買うかな〜って思った商品がありました。

もちろん成分とか見てないよ!(後で見たけどw)

 

 

選ぶ基準は自分の中の「好き」かどうか

この商品を見た時に、思わず奥さんに

「買って良い?」

って聞いちゃいました。

 

IMG_3131

完全に自分の好きの基準とリンクです!

結局買わなかったけど、まだちょっと欲しい!

いや、今度見かけたら買うな・・・

 

これを欲しいと思った時、価格も、質も僕は見てないです。

ぱっと見のイメージだけ。

 

これ、結構消費者の方はあるんとちゃうかな〜

シャンプーだけに限らず、何かを選ぶ基準は、それそのものが、自分の中の「好き」というものに近いかどうかな気がします。

 

あ、そういやお店で扱ってる商品も僕が「好き」かどうかで選んでる気がするわ〜

 

で、結局使って見て、自分に合うか合わないかを感じ取ったら良いと思うのです。

 

 

ん〜このシャンプー・・・

サブリエで扱われへんかな・・・w

 

 

ではでは〜

 

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

サブリエ公式LINE@
ご連絡・ご質問・キャンセル待ちは全てこちらで受け付けております。
友達追加してくださいね〜♪

友だち追加

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です