出会いと再会って何処でどんなタイミングで訪れるかなんてわからない!だから人生って楽しい!

サブリエ三宅です。

 

初めてのお客様とたわいもない会話から

昨日ご新規のお客様がお越しになりました。

初めてのお店ってお互い緊張してしまう部分もありますよね?

でも黙ってたって何も進まなので、僕もお客様のタイプを伺いながら色々とお話しさせて頂きました。

 

もちろんヘアスタイルの話はもちろん、何でうちに来られたのかとかそんなお話。

後は今まで行ってた美容室の話なんかもします。

 

そんな中で、ある話題になったんです。

 

昔言ってたお店でシャンプー中にある出来事があったと。

あまり詳しくは書けないのですが、救急車を呼ぶ事になったほどの出来事。

幸い大事には至らなくてよかったとの事。

 

そんなお話を聞かさせた時に、僕の脳裏にある記憶が蘇ったのです。

 

僕が普段お客様と、あるシャンプー台の事で話が盛り上がるんですけどね。

実はそのシャンプー台でシャンプー中の方が、僕が新人の頃ある出来事が起こった事をよく話ししてたんです。

その内容と、今回来て頂いたご新規の方の話の内容と一致してて、もしかしたらと思い、

 

「もしかして…どこどこのお店ですか?」

と尋ねたら

 

「そーーー!そのお店ーーー!」

 

って!

マジか!!!

 

僕はその出来事があった時、他の仕事をしてたので、直接は関わってないのですが、むっちゃ記憶に残ってたんです。

 

あの時たった一度しかお会いしてなかったのに、印象が深くて、またこうしてお会いできるってなんか嬉しいですね♫

 

 

出会いとか、再会ってどんなタイミングで訪れるかなんてわからないもんやな〜

 

 

そういうの大切にしたいね♫

 

 

 

 

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です