10年振りでも、5年振りでも、1年振りでも。僕はいつでもお待ちしてます!

久しぶりのお客様でも忘れてないものなんです。

こういうパターンはよくある事です。

何かのタイミングで来られなくなった。

 

友達の紹介で他のお店に行ったり。

予約が取れなくて他のお店に行ったり。

なんとなく他のお店に行ってたり。

中には、昔勤めてた時のお客様がふと来られたり。

 

色んなタイミングで来られなくなったりします。

 

それでも不思議とお客様の事は忘れてないものなんです。

自分でもびっくりするくらいね。

 

その期間が10年でも、5年でも、1年であってもです。

 

約1年半振りのお客様がご来店

理由は、なんとなく近くのお店に行ってた。

ただそれだけです。

僕としては他店に行ってた事なんてどうでもよくて、むしろまた来てくれた事が嬉しいです。

 

その理由も面白いんです。

 

「なんとかして!」

 

このお客様の面白いところは、10年くらい前から担当してたんですけど、たまーに他店に行かれます。

そしてしばらくしたら、「なんとかして!」って帰って来られます。

 

僕としては、もし気に入らないのであれば、その美容師さんに言ってあげるほうがいいと思うし、その方の為にもなると思うんです。

 

それでも来てくれるのはありがたいですが・・・

 

 

僕、お直し美容師になってるよーーー!!!

心の中では、来てくれてたらええのに!って思ってますすが、そこは仕方ない!

お店を選ぶのはお客様やもん。

 

それでもまた長い期間が開いたとしても来ていただける事に感謝です。

何かあった時に、僕の事を思い出してくれる。

 

それだけでいい。

だからもっと忘れられないような美容師にならなあかんなと思うわけです。

 

さて、明日から世間はお盆休み!

3連勤頑張ります!!!

 

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

サブリエ公式LINE@
ご連絡・ご質問・キャンセル待ちは全てこちらで受け付けております。
友達追加してくださいね〜♪

友だち追加

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です