あなたには、ずっとそうだと思ってた思い込みってありますか?それに気づかせてくれる友達に心から感謝します!はぁ〜恥ずかしかった〜♡

さてと、今週も無事1週間終えました。

昨年と同じようにゆっくりかなと思っていましたが今年は違いましたね。

終日沢山の方にお越しいただきありがとうございます。予約が取れなかった方ごめんなさい。

また来週水曜日からお店は開いてます。

 

それでは本題です。

 

人の思い込みはなかなか変わらないもの

これはお客様との会話の中でもよく出てくる話で、美容室において色々あります。

 

例えば

 

  • どんな色にも染める事ができる→髪の状態で難しい場合もあります
  • ストレートパーマより縮毛強制の方がきつく傷む→そもそも同じです
  • パーマをすると髪が傷む→どんなパーマもダメージはあります。ですが、最低限のダメージであてるかが美容師さんの腕にかかってます
  • シャンプーは良い悪いで判断→ではなく、合う合わないで選びましょう

etc…

など、他にも色々あります。

ですが、大半はお客様の思い込みだったり、昔はそういう考えで美容師さんに教えてもらったとかそんな感じが多いようです。

その辺りは、僕たちがしっかりと紐解いてお話ししていくか、こうやってブログに書いてお伝えしていく事が必要なのだと思っています。

誰だって思い込んでることは少なからずあるし、思い込んでる事が悪いことではない

こうやって、色々な思い込みがあることは何も悪いことではないと思うのです。

本当のことを知らないだけで、知る事が出来れば問題ないのですから。

ただその時に、頑な(かたくな)に否定的であれば元も子もないんですけどね(苦笑)

だから少しでも僕たちのお伝えしてることに耳を傾けていただけると幸いです。

 

僕自身も思い込んでいる事はあります

誰も教えてくれなかったり、幼少期から思い込んでる事。

きっとみなさんも育ってきた環境の中で一つくらいありますよね?

 

僕もこの歳(37歳)にしてあることに気づくわけです。

 

これが今朝の投稿。

 

スクリーンショット 2017-08-13 21.49.42

毎日のサブリエ黒板

何も疑う事なくいつもの投稿です。

 

この投稿に対して、友達のアンちゃんからコメントが・・・

 

 

IMG_3457

踊るコーヒーと思ってた仲間がいたーー!!(?)

ええ、最初はなんのことやろうと思って返信に困ってました(笑)

 

でもね、いくら考えても何の事かわからない・・・

 

何かがおかしい事は確か・・・

 

というわけで困った時のグーグル先生登場です!

 

 

スクリーンショット 2017-08-13 21.56.46

画像クリックで検索結果に

あれ?

ブレンディーの踊るコーヒーのサイトが上位にこないよね。

よく見ると、それらしきブログが・・・

 

 

 

あれーーーーーー?

マジかーーーーー!?

 

 

いや、そんなはずはない!

そんな勘違いはない!・・・はず!

 

 

確認の為に動画も見ました!

 

 

 

あれ?・・・

 

 

やっぱり・・・

 

 

「ブレンディ〜ボトルコーヒ〜♪」って

 

歌ってるーーーー!!!

 

 

まじかーーーー!!!

 

 

今日の今日まで

 

 

「ブレンディ〜踊るコーヒ〜♪」

 

って思ってたーーーー!!!

 

 

 

IMG_3454

アーメン

そりゃ〜今日は外から何度か笑い声が聞こえてきたはずやで〜(苦笑)

 

はぁ〜恥ずかしい♡

 

さ、明日は高校球児に負けないくらい白球を追いかけたいと思います!!!

 

 

 

14日〜15日は連休です。

16日水曜日からお店は開いてます!

 

 

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
SABLIER(サブリエ)

サブリエ公式LINE@
ご連絡・ご質問・キャンセル待ちは全てこちらで受け付けております。
友達追加してくださいね〜♪

友だち追加

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です