毎月直ぐに白髪が気になるなら「リタッチカラー(根元だけ)」というのもあります!

堺市なかもず、百舌鳥梅町の海辺のカフェのような小さな隠れ家美容室の、シャンプーソムリエこと、明るい白髪染めが得意な、波乗り美容師三宅伸也です🌴

 

ヘアカラーしても直ぐに根元の白髪が気になってくる

白髪の量が多ければ多いほど、ヘアカラーをしても1ヶ月もしないうちに根元が気になってきますよね。毎月定期的に来れたら一番いいけど、全部染め直すのって傷む気がして嫌ですよね。それに毎回毎回全部を染め直すほどお金も掛けれないし・・・。

 

そんな時って根元だけ染め直すヘアカラーもあるんですよ。いやいや知ってるし!って方も多いかもしれませんが、これ、意外とお客様知らない方も多いんです!

 

先日もこういったヘアカラーがあるんですよ〜ってお客様にお伝えしたところ

「え?そんなヘアカラーあるんですか?」

って返事が返ってきたくらいです。他にも前髪カットだけで来てもいいとか、シャンプーだけ買いに来てもいいとか。意外とみなさんあかんって思ってたり、知らない事があったりするんですよね。

 

目安は1ヶ月前後で染め直す

写真 2014-03-20 12 38 23

ちょっと伸びてきたら気になる根元。これで大体1ヶ月くらいです。

分け目とか気になりますよね〜。これくらい根元が伸びてきて気になってきたら、根元だけ染めちゃいましょう!

 

写真 2014-03-20 12 38 30

染め直すとこんな感じで根元が気にならなくなりますよね。もちろん全体は少し明るくなってますが、根元の白髪も気にならなくなって明るい白髪染めが出来上がります。

ちなみに、白髪染めで明るく染めたい方にはこんなやり方もオススメなんですよ。しっかり染めたら白髪の色持ちも良くて、白く抜けてきにくいので白髪も気になりません。

 

 

最高で2ヶ月以内でお願いします!

何故2ヶ月以内でリタッチカラーをするのか。3ヶ月以上経ったら何故ダメなの?ってことなんですけど、単純に使用する薬剤の量が変わってくるからなんですよね(笑)

過去にいましたよ。約半年ぶりに来て、根元がめっちゃ伸びてて、

「リタッチカラーでお願いします!だってそっちのが安いでしょ?」って

 

それちゃうよーーーー!

 

丁重に全体カラーをオススメさせていただきました。

一応ね、薬剤のコストもバカにならないんですよ。だから目安は2ヶ月以内のリタッチカラーで対応させていただいております。

 

リタッチカラーと前髪カットの組み合わせはキレイを持続してくれます。

これって意外とキレイをキープするプチメニューなんです。

お客様が直ぐに気になったり、自分で染めたりするのって

前髪がうっとうしくなったりと根元が伸びた時なんですよね。

 

パーマがゆるくなったからって自分であてないですよね?

クセが出てきたからって自分でストレートパーマしないですよね?

 

この二つって一番きになる部分なんです。なのでこの二つのメニューの組み合わせで美容室にちょこちょこ行くのがキレイをキープできて経済的です。

 

ちなみにサブリエだとこのメニューの組み合わせで

¥4,280っす!

 

気楽に使ってみてくださいね〜

 

あ、宣伝でした!(笑)

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です