毎日黒板書くって楽しい!こうやって見てくれてる方が居てるから!

サブリエ三宅です。

 

黒板を毎日書き出して約1年と9ヶ月

よくまぁ続いてると思います。

最初は何を書こうかと思う日もあったりなかったりが続きましたが、ここ最近その辺を考えなくなったように思います。

結局、実店舗を持つ僕としては

誰に向けて書いて

誰に何を伝えて

を、ちゃんとしておくことが大事なんだと思うのです。

 

僕であれば

お店の前を通る人に、お店の事を伝える

または

働いてる人間の事を書く

これが一番伝えたい事なんですね。

 

でもこれだけを書いててもなかなかここまで続かなかったと思うのです。

気を付けてる事は、ニュースや世間の出来事をそのまま書く。

これってなんか違うよな〜と思ってます。

 

僕に関係ないもん(笑)

 

じゃあどうするのかというと

 

サブリエまたはスタッフのこと✖️ニュースや出来事

サブリエ✖️お客様とか

 

世間で話題になってる物事と、サブリエや自分をかけ算するんです。

そうするとなかなか面白い発想になるんちゃうかなと思ってます。

 

それをいつも教えていただいてるのは、間違いなく黒板の巨匠!

西麻布の木曽さんです。

 

いつも面白いな〜って勉強させていただいてます。

自分よがりの黒板じゃ無くて、お店の前を通って見ていただける方や、SNSで見ていただいてる方に少しでもクスって笑っていただける黒板を書きたいと思ってます。

 

そうやって1年9ヶ月書いてると思いもよらない事が起こるんですね。

 

「前を通るたびにここの黒板を写真撮ってるんです!」

既存のお客様や、他にもご新規さんでいつも前を通って見てるよ〜って方は結構いはります。

 

でもね、今日来てくれた男性のお客様はちょっと違ったんです!

 

「いつも前を通る時に黒板の写真撮ってるんです。最初は嫁さんに教えてもらったんですけどね。気になって調べて来ちゃいました」

 

マジかーーーーー!!!

写真まで撮っていただいてるとかマジテンション上がります!!!

 

実際にカメラロールまで見せていただきました(笑)

 

Yさんありがとうございます!

しかもサーファーさん!

お話楽しかったな〜

 

最初は続けられるかどうかもわからなかった黒板も、気がつけば日課になって、こうやって楽しんで見てくれてる方が居てるって知ると、もっと書こうって思います。

 

というわけで

 

皆さん

 

お店の前を通った時は

 

黒板の写真撮ってね♪

 

黒板写真撮ったで!サービス始めるかもです♪

 

 

ではでは〜

 

 

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
<SABLIERホームページ>

<ご予約はこちら>

サブリエ公式LINE@
ご連絡・ご質問・求人のお問い合わせ・予約のキャンセル待ちまたはキャンセルのご連絡等は、こちらで受け付けております。
友達追加してくださいね〜♪

友だち追加

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です