お店が暇な時は何をする?僕ならこれをします!

サブリエ三宅です。

ゆっくりな日。

俗にマーヒーな日と言います。

ええ、予約がスッカラカンな日です。

僕らのような美容室はお客様が来なかったら成り立たないの仕事やもんね(笑)

 

お店が暇な日(ゆっくりな日)は何をしてますか?

さて、暇な日は一体何をして過ごしましょうか?

僕が美容業界に入った16年前なら、駅前にモデルハントに行って自分のレッスンに付き合ってくれるカットモデルさんを探したり、駅前や学校の前に行っては、お店のパンフレットやチラシを配ったり、マンションや一軒家に配布しに行ってたものです。

他にも空いた時間を使ってレッスンしたり、お店の掃除したり・・・

それも時代の流れとともに変わり、今ならSNSを駆使してモデルさんを集めたり、新規のお客様に来ていただいたり、そんな風になりましたね。

 

この数年の間で、外で汗かいてお客様を呼ぶなら、涼しい室内でブログ書いてお客様に来て頂く。

そんな話もまだ新しいものです。

 

しかし、それもいつしか古くなっていくのではないかと思ってるんです。

かといって、楽しみにしてくれてる肩、いや方も多いので僕は書くよ!

 

もちろんSNSというのは大切なことだと思うのですが、僕がここ最近ゆっくりした日にやってること。

 

僕なら暇な日にコレをする!

ここ最近また急にスイッチが入ってますが、やっぱり好きなことをやるのが1番いい!

 

僕けっこうインテリアとかディスプレイいじるのが好きなんです。

 

昨日も空いた時間に観葉植物いじったり、コーナンまで走って好きな鉢植えカバーを買いに行ったり、やりたいとおもったら直ぐに行動します。

 

そして今日もまたまたお店に素敵なアイテムが届きました。

 

IMG_4491

パイセンから譲り受けたサーフボード

キレイな水色のボード。

ちょっとレトロな感じがめっちゃいい!

 

IMG_4487

イラストのデザインも可愛い!!!

ね?いい感じでしょう?

これでまたお店の雰囲気がグッと変わります♪

 

今は立てかけてるんやけど、ボードラックを購入して壁に飾る予定なのでそれも楽しみにしててくださいね♪

ほんまインテリアいじるの楽しいわ〜♪

 

でもね、最後に一つだけお伝えしたいこと

 

 

 

観葉植物も増えたのに

サーフボードも飾ったのに

 

 

・・・

 

 

誰も気づかへんでーーーー!!!

そんなもんやでーーーー!!!

自己満足やでーーー!!!

 

 

でもね、それでええねん♪

働く僕らが楽しかったらええねん♪

まずはそこからやねん♪

 

 

ではでは〜

 

 

明るい白髪染めのことなら

〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町1丁1−6昭和ビル1F
<SABLIERホームページ>

<ご予約はこちら>

サブリエ公式LINE@
ご連絡・ご質問・求人のお問い合わせ・予約のキャンセル待ちまたはキャンセルのご連絡等は、こちらで受け付けております。
友達追加してくださいね〜♪

友だち追加

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です