パソコンもいつかは使わなくなる時が来るのかもしれない。プリンタもね。

サブリエ三宅です。

 

パソコンが無くてもプリントアウト出来る時代

もしかしたら、僕が使うのが遅れてたのかもしれないけど(笑)今はパソコンが無くてもスマホとプリンタを無線で繋いでプリント出来るんですね!

出来るのは知ってたけど使わなかったのが正確かもしれません。去年買ったプリンタがそれに対応してるなんてつゆ知らず…(笑)

そして何を思ったのか、前々から気になってたiPhoneの中にある写真やPDFを選択した時に出て来る

IMG_4687

プリントのアイコン

このプリントボタン。iPhoneからプリント出来るんだろうな〜とは思ってたんやけど

昨年買ったうちのプリンタ…

 

 

 

接続出来るやん!!!w

 

 

 

と言うわけでやってみました。

丁度必要事項を書いて送り返さないといけない書類があったのです。

本当ならプリントアウトせずに、そのままiPhoneの中で書いて、送り返せば良かったんやけど、印かんを押す必要がありまして(ソフトバンクやったらiPadでサインやのに)仕方なしにプリントアウト。

そうそう、この記入した用紙もこのアプリ使ったら簡単に取り込んでPDFに出来ます。

 

IMG_4684

Scanner Mini

メールで資料を送ったりする時にわざわざ複合機でスキャンしなくても良いんです。

そもそも写メでええと思うけど(笑)

もうこうなると完全にFAXは消滅しましたね。

 

送られてきた資料をiPhoneでプリントアウトして、記入した資料をiPhoneで取り込んでメールで返信。あ、LINEやメッセンジャーでも良かったみたいやけど、今回はメールの方が都合良かったのでメールです。

印かんを押さなくていい時代が来るまではなかなか紙の媒体が無くなることはないと思いますが、いつかそうなるね。知らんけどw

全てがスマホの中で完結する。

今書いてるこのブログもiPhoneから。

画像の編集も出来るし、SNSなんか全部iPhone。

 

どんどんシンプルで単純な(長嶋か!)時代がもう直ぐ来てますよ!

 

ん〜

 

 

何の話やねん!!!w

 

では!

 

<ご予約はこちら>

サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

友だち追加

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です