子どもが小さい時は田舎へ行こう!

サブリエ三宅です。

 

大阪ではなかなか出来ない貴重な体験

今日は、ブログ塾仲間のみんなと一緒に、僕の地元へ行って来ました!

6月に行った田植えの稲刈りです!

 

からの〜

腹ごしらえでBBQです!

お腹もいっぱいになったら

メインの稲刈りです!

ええやん!稲刈りデートやん!

稲刈りの後は栗拾いです!

他にも芋掘り体験!

 

1EF0B762-466E-4E01-8FD0-31508D0471C9

 

ほんとちびっ子たちのパワーには終始圧倒されましたが、見てるだけで楽しんでるのがめっちゃ伝わって来ます!

ほんと開催してよかった〜

稲刈り&BBQ&芋掘り&栗拾い

大阪じゃなかなかいっぺんに体験できないもんね!

 

子どもが小さい時は田舎に行く方がいいと思う!

小さい時にしか出来ない経験ってあると思うんです。

きっと大人になってからでもこういうのはいくらでも出来るとは思うのですが、この子供の時に経験するっていうのがきっといいんやろな〜

大人になってから経験するのとはちょっと違うもんね。

純粋に色んな事を楽しめるし、きっと全てが楽しい遊びなんやと思う。

この頃の遊びがきっと大人になった時に経験として活かされるんです。何にかは知らんけど(笑)

 

僕は小さい頃からずっとこういう環境で育って来てたから、楽しいというよりも、おじいちゃんのお手伝いだった。

だから、大人になってからやりたいとはそこまで思わなかったけどね(笑)

でもこんな感じで楽しいイベント、また企画したいね!

1年を通して、子ども達が田舎に触れるイベント考えよう〜

 

小さい頃に色んな経験してないと・・・

 

 

 

大人になってから、こんなバースデーケーキでめっちゃはしゃいで喜んでくれます♪

 

 

次は・・・

じゃがいも掘りと、玉ねぎかな?

 

ではでは〜

 

<ご予約はこちら>

サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です