親孝行って色んな形があると思うけど、今僕が出来ることはこれかな。

自分が親になったからなのか・・・

それとも昨年ブログ塾塾長の壁下さんのこの記事を読んだからなのか

 

僕の中で「親孝行」というものを考えるようになりました。

良い学校に行って、良い会社に就職して、結婚して、子どもが出来て、孫に合わせて・・・

そんな世間一般的な親孝行のイメージを僕は全く通って来なかった。

小学校の頃、野球をやらせたかった親父の意見も無視して、サッカー部に入り、中学校では悪さばっかりして、高校に進学したら1年の春で勉強を捨てて、部活にも入らず、バンドやったり夜な夜な遊んで、親父が私立でも良いから大学に行くか?とか、整備士はどうや?プロゴルファーにでもなるか?というアドバイスなんか無視して、美容学校に進み、美容師になり、地元を離れ、縁もゆかりもない堺市に住み、好き勝手生きて来て、地元に帰らず大阪で独立。その後結婚して、子どもが生まれて。現在。

でもね、親は別に何も求めて来なくて、結局我が子は元気でやってくれてたらそれで良い!だそうです。

親父や母親から聞いたんやけどね。

直接僕には言わないけど、やっぱりたまには連絡欲しいみたい(笑)

男やからってその辺ずぼらにしてたな〜

おかんなんて、LINEの返事が素っ気ないとかい言うてるみたいやし(笑)

もうちょっとマメに連絡とったりしよう!

 

それにあんまり実家に帰るタイミングなかったけど、今はチビもいてるし会いたいだろな〜ってことで会いに帰ったりする理由も増えたしね。

 

でも、親父とは今までそんなにどっか行ったりする事もなかったんやけど、数年前からやり始めたゴルフ。

これが丁度親父と同じ趣味!

だから今回実家に帰った時も、一緒に行って来ました!

 

IMG_4760

今年2度目の親父とのラウンドwith岡さん

ただ実家に帰るよりも、男同士一緒にゴルフするのもいいよね!

親父の口から「まさか息子と一緒にゴルフする時が来るなんて思ってなかった!」やって。

もう少し若い頃に一緒に回ってたらもっと面白かったな〜って親父は言うけど、そんなんええやん!

一緒にこうやって時間を過ごすことが大切やで!

 

今年2回目の親父とのゴルフ。

楽しみにしてたけどまさかの・・・

 

 

雨やん!アメフラシ様やん!

雨の中のゴルフは疲れたけど、良い思い出やね!

親父、また行こう!

 

ではでは〜

 

<ご予約はこちら>

サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です